7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

何十年も付き合っている自分のことを

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

わたしは、今まで生きてきてようやく、自分のカラダのことが、少しわかってきたような気がします。

 

わたしが体が重くなる時は、風邪の前兆だということ。

やる気が落ちてしまったのかと心配したり、また死にたくなってしまったのかと落胆したり、する必要はないということ。

 

怖い夢を一晩に何度もみたり、起きて突然涙が出たりするのは、心が病んでいるのではないということ。病んでいるのではなく、心身ともに休みたがっていること。

 

 

書き出してみるとこんな当たり前すぎるかもしれないことが、やっとわかりました。いったい何年、自分と付き合っているのでしょう。

 

わたしはわたしのことを、守っていける強さが欲しいです。

それは、ただ不愉快なものと距離をとるとか、自分以外のものを否定するとか、そういうこと以外できちんと自分を守れる、スキルを身につけたいということです。

 

それが、今の自分に必要なものだと、わかったんです。

 

f:id:start-mylife:20181231230229p:plain

 


お読みいただきありがとうございました!
今週のお題「冬の体調管理」


前に書いた関連記事はこちら↓

思えばこのあたりで掴みかけていたのかも。

start-mylife.hatenablog.com