7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

団体を立ち上げました その③:また一歩道が拓けた!

 

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

少し前、自分で団体を立ち上げました^^

 

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

 

 

モノとしては、現時点では社会人のダンスサークルのようなものです。

 

 

ゆりぼうが中学・高校の6年間続けてきたものなのですが、

かなり珍しいジャンルらしく、都内ではゆりぼうの母校と、もう1校しか部活を保有していませんでした。

また、世の中的にもかなりマイナーな部類のようです。

 

…というわけで、いつかはダンス教室までにしたいなんて夢見るこの企画。笑

まずは社会人サークルからスタートをしようとしてるところです!

 

 

というわけで今の進捗はこんな感じでござる!

 

 

①団体を立ち上げようと決める

②同期を集めて協力を要請する

③歴代卒業生を集め、団体活動としてのキックオフの場を企画(11月)

④周知サイトを立ち上げる(ライブドアブログ使ってみた)

⑤卒業生にあらゆる手段を使って連絡中←前回記事まで

 

⑥文化祭に行ったことで、全く連絡がとれなかった上の代の連絡名簿を入手!

⑦↑の人のアポどりもしなきゃだけど、そろそろ会場おさえなきゃ!←イマココ

 

 

…ってとこなんです!

 

前回の記事では、

 

ゆりぼうより3つ以上、上の先輩との連絡手段がない…

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

と書いていたのですが、

 

なんと、先週母校の文化祭に行って会った後輩(※すでに社会人)が、先輩方の名簿をくれました!!!!

 

 

以前、こういった卒業生の集まる会を企画した代の子だったのですが、その時に使ったものが残っていたようです!!

 

ゆりぼうはこの子と同じ代の別の子に、一度電話で相談していたのですが、その子の手元にはもう残っていなかったんですね。

だからってきり、もう名簿情報はないかと思っていました…。

 

 

なので、

 

まじかァァアア!!よかった~~~!!

助かる~~~~~(;ω;)♡♡

 

 

となりました。笑

 

 

その名簿は、学校として公式に所有している個人情報ではなく、「卒業生で今後集まりたいときに使わせてもらうかもしれない」という体でもともと許可をとって集めた名簿だということなので、今回のゆりぼうの企画に使ってもぜんぜんOK!!

 

ということでした。

 

(顧問の先生にも一応ダメ元で確認したけど、やはり学校側から連絡先を教えてもらうことはできませんね。個人情報厳しい時代なので当たり前ですが…^^;)

 

 

 

そして、さ☆ら☆に!!

 

 

 

これはまた別の代の後輩なのですが、

同じく文化祭で会ったときに、

「そんなに上の人達と連絡取れないんですか…?」と

心配してくれて、

 

 

なんとその場でFaceBookの友達の友達の友達をあさり始めて、

あっという間に連絡を取りたい代の先輩達を3人も見つけ出してくれました。笑

 

 

 

すげぇよ…まじすげぇ…

後輩のネットリテラシーの高さに驚きを隠せないぼく…

(^q^)

 

 

そんなスキル、ゆりぼうにはなかった…

マジありがとう…神かよ…

 

 

 

…というわけで!!

 

壁にぶち当たったと思いましたが、

いろんな人からの協力もあり、なんとか前に進んでおります!!

 

 

相変わらず、

まだやることは山積みですし、

まだスタートしたばっかりではあるのですが、

 

 

なんとなく今感じているのは、

 

 

あまり問題にとらわれず進んでいってもよさそうだな^^

 

 

ということですね。

 

これは物事をナメているとか、そういう話ではなく、

 

 

どんどんやっていかないと前に進まないのと、そのうち道が開けるかもしれない問題は、その場で真剣に悩みすぎなくても良い

 

ということです。

 

ãé ããªã¼ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

ゆりぼうは特に完ぺき主義の傾向がありましたので、

これは自戒もこめて^^

 

↑でもでも、これって仕事や普通の生活にも当てはまることだと思いませんか?

 

 

ゆりぼうのように悩みがちだったり、いつも自分を追い詰めて頑張るタイプの人は、ぜひこの言葉を思い出してみてくださいね。

 

 

 

それでは、また!!

 

本日もお読みいただきありがとうございました♡