7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

隣室から聞こえる機械音の正体が完全になぞなぞ

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

突然ですが、隣室に住んでいる部屋からときどき聞こえる音が謎すぎ…!!

 

 

 

「ウィーン」というか、「ブイーン」というか、「グオーン」というか。

 

ゆりぼうのお部屋の壁さまは中々優秀な仕事をなさっているので、

かなりくぐもって聞こえるのですが、それが何の音だかわからないのです。

 

 

べつに騒音に悩んでいるわけではないのですが、

それが何の音なのか、わからなすぎて気になってます。笑

 

音の種類としては、何かを砕いているような気がしてなりません。

 

 

 

音は、だいたい夜の帰宅後に聞こえてきます。

「ブイーーーーン」とかいう振動音に近いようなものが聞こえてきたかと思うと、10秒もしない間におさまります。

 

 

そしたら、その日はもうほぼほぼそれで終わりです。

ちなみに毎日聞こえるわけではありません。

 

 

住んでいるのはゆりぼうより少し年上っぽい女性の方です。(30代?)

 

 

なんか、なぞなぞみたいですね。笑

 

 

ゆりぼうはリフォームの仕事をしていたことがあるので、

その音をきいた一番最初は、反射的にディスポーザーかと思いました。

生ごみを砕く機械。キッチンの排水溝手前に内蔵されている。)

 

 

でも、一人暮らし向けのマンションに、

ディスポーザーが内蔵されてるわけがありませんwww

そういうのは、高級なファミリーマンションのごく一部です。

 

 

だとしたら、ミキサーかな?とも思いました。

でも、それも良く考えたら違うかもって。

ミキサーって、砕いては止めて、砕いては止めて…っていう作業を数回しますよね?

つまり、一回の「ブイーン」では足りません。

 

 

 

うーーーん、なんなんだろう…。

わかる人がいたら、教えてくれたら嬉しいです。笑

 

 

 

ちなみに正解は…わからんのだ^^

 

 

隣室のお姉さんは、一度くらいしか顔を合わせたことないし、軽く会釈しただけなので、話せる関係でもないのだ!!

 

 

 

つまり、迷宮入りなのだ^ω^!!!

 

 

 

ãã³ãã³ãæãã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(ばたむ!!!と閉まるコナンの扉の図)

 

 

 

 

…いつか、わかるといいな(^ω^)笑

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡