7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

当ブログが「ブログが読まれたがってるんだ!大賞」を受賞しました!!

 

ハーイ、こんにちは!
ゆりぼうです。

 


今日は、嬉しいご報告があります!!

 


当ブログ「虹いろココット」が、

 

「ブログが読まれたがってるんだ!大賞」を受賞しました!!

 

 

f:id:start-mylife:20181007172545p:plain

 

www.majiro.net

 

 

 

ウホッ…これはいい大賞~~~!!
嬉しくてジャンピングゴリラになりそうです。^q^ウホウホ

 

 

 

 


●【ブログが読まれたがってるんだ!大賞ってなに?】

 

まじろーさんが、twitterのフォロワー100人突破を記念して開催された企画です。


エントリーしたい人(ブロガー)が企画元のつぶやきをリツイートして応募します。
まじろーさんは、応募者のブログサイトに訪問して選考を行い、「これは!」と思うブログを大賞に選び、発表する形です。

応募は全部で45件。大賞に選ばれたのは5サイト。


当ブログは「おもしろ大賞」ということで、受賞1発目でサイトに載せていただきました。

 

 

 

 

 

 

●【大賞を頂いた感想】

 

 

とっても嬉しいですね…!!

まだウホウホしておるよ!!

 

 

正直なところ、エントリーしたことは忘れていたので(オイ)、

 

ブログの言及通知(※はてなブログから「ちょwwおまえのブログについて誰かがリンク貼ったったでww」といった意図の通知のこと)がきたときは

 

「ん? なんかネタにされるようなことあったかな?」と思いました。笑

 

 


話それましたが、とにかく嬉しいです。

 

 

自分のブログについて「総評」的なものをもらえる機会ってなかなかな無いので、「こんな風に見えるんだ」「わたしのブログってそんな印象なんだ」というのがわかって、とても新鮮でした。

 

 

もちろん、当ブログにコメントをくださる方も多々いらっしゃるのですが、普段は、ゆりぼうの「やってること」や「考え・気持ち」に対してコメントをもらうことが多いです。

 

つまり、単体の記事について、コメントをいただくのが多いのです。

 

 

なので、「あなたのブログは全体としてこう見えますよ」みたいな意見は、貴重だったのです~~!

 

 

 

 

 

●【今回の企画のすごいところ】

 

 

 

人間は、なんだかんだ言いつつ、人からの目が気になる生き物です。

 

 

ゆりぼうがこのブログでもたびたび書いてきてる「脱!完璧主義」系の話にも出てきているかもしれないのですが、

やっぱり人ってある程度の「承認欲求」はあるものです。

 

「それに囚われず生きたい」というのがゆりぼうの目標とするひとつにあるのですが、

 

それでもやっぱり

 

「自分はどういう風に見えているんだろう?」

 

と、ふとした瞬間に(もしくは常々?)感じる人は多いはず。

 


今回のまじろーさんの企画は、
そんな人の心理・欲求をうまくついたものだったと思います。

 

だからこそ、応募もこんなにたくさん集まったし、「まじろーさん」を直接知らなかった人でさえも、回ってきたRTを見て、エントリーしたくなるんじゃないかな。

 

そういう意味では、すごく上手な企画であり、プロモーション手段だなと思いました!!

 

 

とはいえ、エントリーしてきた人のすべてのブログを訪問するのは、さすがに大変だったことでしょう^^;

 


ゆりぼうはこういった企画はしていませんが、
団体を立ち上げてる別件で、歴代卒業生とアポ取りするだけでもヒーこら言ってますからね…\(^o^)/オワタ

 

 

これとか?

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 

ということで、

まじろーさん、企画お疲れさまでした!

 

 

 


そして、

 

虹いろココットにいつも遊びに来てくれる皆さま!!

 


いつも、本当にありがとうございます~~!!

この機会に、改めてお礼を言いたくなりました。照

 

 

遊びに来てくださった方に、明日もいいことありますように!

 


お読みいただきありがとうございました!