7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ストレス値限界で風邪になりたいらしいぼく

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

今日、とっても具合が悪くなりました。。。喉痛いし、口の中痛いし、だるいし、寒気がすごかったのです。

 

 

「これは風邪か?」と思う以前に、「あ、これは実家に帰りたくない病だな」と思いました。

 

 

ゆりぼう母はいま鬱病で入院したのを退院してきて家にいるのですが、明日・明後日と、いつもは家にいる父が不在になるので、代わりにゆりぼうがいくことになっていたのですが…

 

どうやら、ゆりぼうの身体は行きたくないようだ

 

 

この土日も母の退院を迎えに行ったり実家でご飯作ったりして、ヘトヘトでした。ただでさえ自分達も引っ越したばかりで家の片付けがあるのに、全くもって休みがありません、アニメ1本すら観れないほどに、自分の時間がありませんでした。

 

だから、今日会社で同僚たちが「明日行けば休みだね!やった!」と話しているのを聞いて、完全に嫌になったのでしょう。

 

いやだ、もう休みたい。休ませてくれ。

アニメ見させろ、自分の家の家事させろ、休息させろ、友達にLINEを返す余裕もない・・・!

 

と、ゆりぼうの心は主張しております。行きたくない、仕事も忙しいのに、もう限界です。。。。

 

介護とかしながら働いてる人って本当に大変だろうな。ゆりぼうの親は体は健康なので、まだいいのかもしれません。

 

 


あした、どうしようかなぁ。。。

冒頭の症状を親にメールしましたが、「明日までに治ったら来てね」という無茶苦茶な返信。もはやこっちのことなどどうでもよさそう。笑

 

 

本当は、行きたくないのです。。。

 

ãç®ãè¦ããããªã¼ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※見たくない、聞きたくない、関わりたくないのゆりぼうの図

 

 

おしまい