7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

同棲でぶち当たる壁その①:寝返りが打てずに背中全体が謎の筋肉痛

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

突然ですが、背中痛ェよ~~~(;ω;)

 

おととい、朝起きたらめちゃくちゃ背中痛くて、前日になにか特別なことをしたわけでもないし、なんだろなァと思っていたんですね。

 

で、今日もまだ痛みが続いているので、「本気でこれ何痛!?なにが原因????」と思って、自分でいろいろ思い返してみました。なにかいつもと違うことはなかったか?環境でも、自分の動作でも…。

 

 

そこで、ふと思い出しました。

 

 

 

そういえば、おとといの朝、目が覚めた時、自分の鎖骨あたりに「これ」が乗ってたな、と。

 

 

 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 

 

 そう、これ。

 

 

「あずきのチカラ」という商品で、目をあたためてリラックスさせるものです。ゆりぼうはこれを目と首の上にひとつずつのっけて、それが覚めるころにはもう夢の中…という日々を送っています。

 

 

 

これがだな。

 

朝起きて鎖骨の上にあるってことはだな…もしかして、寝返り打ってないんじゃね?

 

 

と思いました。

だって、よく考えたらいつもは朝起きたらどこか布団のそばにぶっ飛んでますもん。それが乗ったままって、やばくないこれ…みたいな。

 

そのあと、「寝返り打てない 背中」「寝返り打てない 原因」とかでググると、「あーハイハイ、これね、完全に理解したわ。」と言いたくなるような記事の数々。

 

どうやら、ゆりぼうは寝返りをうまく打てず、その原因のひとつとして考えられるのは、「隣で寝ているパートナー、子供を気遣って寝返りがしづらくなっている」が、当てはまりそうです。

 

詳しくは、こちらの記事が参考になります!

kaimin-times.com

 

 

ちなみに、このことを彼に話してみると、実は彼も同棲をはじめて最初の1週間は、腰や背中が痛かったそう!

2人とも寝具自体は一人暮らしのものを持ってきているので、おそらく原因はそれだね、という話で落ち着きました。

 

 

お互いを気遣って、なかなか上手に寝返りが打てないふたり。ゆりぼうと彼らしいといえば、まあ、そうかもしれません。笑

 

ちょっとずつでも2人が心地よい生活にしていけるといいなぁ^^

 

そんな同棲18日目でした。

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!