7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

疲れたココロとカラダに必要なモノ

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

今更すぎる感ありますが、

疲れたココロとカラダに必要なモノを考えていきます。

 

人の世で何億回にも渡って語り継がれているこのネタをなぜ今やるか。

それはだな、わたしのココロとカラダがクタクタだからだ。

 

人間、いくらインプットした気になっていても自分の言葉でアウトプットしてみなければ案外頭に入っていなかったり身についていないもんです。

 

 

それにな、人間ひとりひとり違うんだから、個性ベースでは必要なモノが違うんだ、そうだろう…・ω・?

 

 

というわけで。

自分の言葉で書いていくよ!!

 

 

●疲れたカラダに必要なモノ

 

自炊した食事、野菜、水分、ちょっとのお菓子

じゅうぶんすぎる睡眠、あつめの入浴、

ほっとする程度の湿度、少し暗めで落ち着く空間、

安らぎの音楽、愛犬、ぬいぐるみ、アロマとか。

 

ぷらす、わたしにとっては

 

日光をたっぷり浴びる時間(若干、冬季うつの気がある)

だれかの優しさにふれる時間(難しい場合は回想でもいい)

あたたかい飲み物やゆたんぽなど。

 

 

 

●疲れたココロに必要なモノ

 

なにも考えない時間を持つこと(瞑想とか)、

じゅうぶんすぎる睡眠、とにかく睡眠、ていうか早寝。

問題に向き合うことを放棄する能力、

ときにはアニメ、小説、夢のある本

鬱系の曲、ポジティブな曲、

ワンピースのデッドエンドの冒険、ミュウツーの逆襲。

楽しみな予定。癒される予定。

疲れすぎない夢と希望。

 

 

 

 

…という感じでした。

 

書いてて意外と楽しかったですね。

自分の言葉で書くというのがポイント。

みなさんもやってみたら面白いかも?

 

 

 

ところで、お気づきだろうか?

 

 

 

 

実は、何度も出てきたものがある。

 

 

 

そう、SUIMIN(睡眠)だ。

 

 

 

 

 

というわけで…

 

 

 

はよねろ。

 

 


お読みいただきありがとうございました!
よい睡眠を♪