7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

どうして早寝できないんだろうなと思ったので逆算して計画立ててみたら…

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

自分が立ち上げた団体のイベントを今週末に控えているゆりぼうですが、体に疲れがたまってきて、なかなかピンチです。

 

眠い、重い、体に力が入らない、頭が働かない…。

ここ数週間、ずっとそうです。びえ…><



原因はたぶん、

 

 

 

・自炊が少なく、栄養が取れてない

・毎日、寝るのが結局遅い

・土日休むということをしていない

 

だと思われ…。

もはや絵にかいたような生活の乱れですね、あはは…。



 

 

ふむ。

 

こいつぁやべぇな!!

 

と思うわけなんですが、

何度もそう思いながらも、抜け出せてないのが現状ですなう。

 

 

なんだかよくないループにはまってる気がする。

こういう感じのやつね…



ブログや団体など、やりたいことが多い

仕事後に休むことなく作業する

自炊が満足にできない&寝るのが遅くなる

体調がすぐれなくなる

仕事後に休むことなく作業する

気晴らし(マンガやアニメの時間)がなくストレスがたまる

ぜんぶ作業が終わってから気晴らしをはじめて夜更かし

体調がすぐれなくなる



 

…Oh



これとってもあかんやつやないか。

悪循環やで。あかんループやで…。

 

 

負のループを断ち切る方法って一般的にはいろいろあると思うんだけど、この場合どうしましょうかね。

 

 

目的としてはやはり体調を整えたいわけでしゅ。

 

体調を整えるために大切なのは、睡眠と食事でしょうね。

現時点のループだとMAXレベルでないがしろにされている2つですから、それをまず救出したいところ。



ひとまず思いつくこととしては、

 

①23時に強制的に寝る

②作業より自炊を優先する

 

 

などですが、これがぶっちゃけ難しい。

 

だって、↑これぐらいソッコーで思いつくけど、長い期間できずにいるし。

つまりは、目標だけふわっと立てているけど、達成のために必要なプロセスとかまるで考えてないわけですね、マジおつ…^q^

 

 

しかし、今度こそ改善しないと、なんとなく死にそうです。(日本語ry)

 

 

まずはひとつずつ、順番としては①を定着させてから②に行ったほうがいいですね。

 

 

よし。

 

「毎晩23時に強制的に寝ること」を目指して逆算してみましょう。

 

23時  スーパー就寝

22時半 すべてのやることが終了

22時  髪が乾く、寝る支度をする

21時半 お風呂から出る

21時  お風呂を入れて、お風呂に入る

20時半 ブログや団体の仕事を終える

20時  ブログや団体の仕事をはじめる(ファッ?)

 

 

あれ…? 

 

20時にやりたいことをはじめても30分しか作業できないよ…???

ごめん、ちょっとよくわからない???



ちなみに、ゆりぼうの会社の定時は18時半です。

つまり、

 

19時前 会社を出る

19時半 地元の駅につく

 

19時半~20時→ご飯を済ませ着替えを済ませ手を洗い荷物を整理し簡単な家事をし、20時の作業開始にスタンバイする

 

みたいな?????

最後のやつやばくない???



やだわ…なにかがおかしい…

でもなにがおかしいのかちょっとわからなかったわ…。



とりあえず上記の感じでスタートしてみるね?(もじもじ)

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡