7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

団体を立ち上げました④:気づけば開催目前!!

 

 

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです!

 


ちょっぴりご無沙汰している話題なのですが、少し前に団体を立ち上げました。

 

 

 

 

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 


簡単に言うと、現時点ではまだ社会人サークルです。

 

でもゆくゆくは、一般の人にも来てもらえる教室に育てられたらいいな、とは考えています。

 

 

ひとまずは、団体を立ち上げてはじめてのイベントを今週末に控えています!

 


なぜこの団体を立ち上げたか、今後どんな風に運用していくかなど、これからの活動のキックオフの場にするつもりです。

 


そして、今回その場に集められるのは、ゆりぼうの中学・高校の部活の歴代の卒業生達です。

 


学校側とはなんの関係もなく、ゆりぼう個人で立ち上げたものですので、当然名簿や連絡先などの個人情報を学校側から提供してもらえることはありません。

 


今回、そこが何より大変で、人づてのさらに人づてを含むような形で、ライン、フェイスブック、メール、Cメール、電話、ハガキなど、あらゆる手段を使って連絡先の開拓を行いました。

 


そのほとんどは、会ったこともない、顔もわからない卒業生達ばかり。

 


ただ、「同じ部活の後輩」ということだけで、みなさんかなり協力的に連絡をとっていただけました。

 


ゆりぼうの部活はちょっと特殊で、たぶん都内でも、他に一校しかその部活がないような、ちょっとマイナーなものです。

 


よって、卒業後にそれを同じように続けられる環境はほとんどあります。

 


でも、だからこそ、歴代の卒業生たちは、その部活を愛し、卒業から何十年経つかわからないような還暦を超えた方でさえも、週末の会に足を運んでくださることになったのだと、ゆりぼうは思いました。

 


さて、週末に向けてやることは山積みです。

 

今週はこの内容が多くなるかもしれません。この内容を読んで応援してくださっている方もいるので、楽しんでもらえるよう、書いていきます^^!

 


ではでは、続報をお楽しみに!


お読みいただきありがとうございました😊

 


読んでくださったあなたに、今週も楽しいことがいっぱいありますように!