7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

コーヒー苦手でもカフェ気分を味わいたい!!全国のカフェはホットチョコレートの導入を義務化してくれ。

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

突然ですが、みなさんコーヒーはお好きですか^^? 

 

 

 

ゆりぼうは苦いのが苦手なので、基本は紅茶派です。笑

 

しかしながら、ビジネスシーンではどうしても飲まないといけないシーンもありますよね。そんなときはミルクと砂糖を限界まで入れて、ごまかしています。それでも口の中がめいっぱい苦くなるので、出来ればコーヒー以外でお願いしたいものです。

 

皆さんの中にも、苦いから、もしくはカフェインが合わないから、といった理由でコーヒーが苦手な方がいらっしゃるかと思います。

 

 

そんな人たちに、ぜひ問いたい。

 

 

「世間のカフェはもっとコーヒー以外を充実させるべきだよな!!????」

 

 

ということを。

 

 

●カフェは揃いも揃ってコーヒーだらけ

 

いやもうね、ほんとこれね。

 

日本中、チェーンのカフェとかコーヒーショップとかすごいいっぱいありますけど、揃いも揃ってコーヒーだらけなんですよね。

 

もちろんお茶系やソフトドリンク的なモノも置いてありますよ。

でも、主役はだいたいコーヒー。

 

季節限定のスペシャルドリンクとか、なんちゃらフラペチーノとか、だいたいコーヒーで割られてるやつ。もう焼酎かよっていうレベル。

 

メニューのバリエーションも、完全にコーヒーひいきですよ。

コーヒーはブラックだのモカだのカプチーノだのカフェオレだのフラペチーノだのある一方で、ココアには一択しかありません。

アイスORホット、というレベル。ちくしょう!!

 

 

●全国のカフェはホットチョコレートを常備してくれ

 

全国おそらくこんな状況ですので、コーヒーが飲めない人にとっては、カフェでドリンクを選ぶ楽しみって半減するのです。

 

でもね、コーヒー飲めなくたってカフェでひとやすみしたいし、読書や作業したいし、なにより「カフェタイム」を楽しみたいわけです。

 

 

というわけで、全国のカフェはホットチョコレートを常備してくれ、いえ、してください、お願いします。

 

 

なぜホットチョコレートなのか。それは、ココアでは甘すぎたり、濃厚すぎるからです。

 

ホットチョコレートと言っても、簡易なもので構いません。ホットミルクにチョコレートシロップをといたような。ええ、そうです。ホットチョコレートは意外と超簡単に作れるのです。需要があるなら、次回にでも当ブログで紹介してもいいレベルです。とにもかくにも、全国のカフェの店長さんは早急にホットチョコレートの導入を検討していただければと思います。メニューに1つプラスしても手間はかからないような簡単レシピです。楽しみにしています。よろ!

 

f:id:start-mylife:20181213213300p:plain

※期待を込めてウインクを飛ばすゆりぼうの図

 

 





お読みいただきありがとうございました!


続編できました☆

start-mylife.hatenablog.com