7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

冬休みの計画を立てようの巻

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

はあ…さむ…もう年末ですね…(*´ω`*)

皆さんは年末どこか行かれるのでしょうか?

 

ゆりぼうはどこにも行かないのですが、

やっときたいことがたくさんあって、今から計画を立てようとしています。汗

 

せっかくまとまったお休みがあるので、

塾の冬期講習ではないですが、なにか集中して取り組める作業にあてたいですよね

 

 

貴重な数日間、どう過ごそうかな。

とりあえずやりたいことを思いつくだけ書いてみます。

 

 

 

●ブログ

・毎日更新の継続

吹き出しの実装(みんな使ってる憧れのアレ)

・方向性・コンセプトの見直し

・タグの整理

・タイトル変更検討(そろそろかな)

 

●団体

・前回イベントの反省&改善整理(まだやってないのかよ)

・アンケート集計処理

・一斉配信メールの作成

・ブログの更新(ここに書くまで存在忘れてた)

・全体方針の紙 再考

・ 同期への連絡(疲れた果ててしてない)

・次回イベント企画会議の日程決め

 

●ライターさんのお手伝い

原稿A:コンセプト最終確認、1巻目チェック

原稿B:台割チェック、温度感確認、1章チェック

 

●あたらしく始めたい

・当ブログの最初のコンセプトだったテーマで原稿書きたい(構成案、原稿)

・自分の書いたイラストをアップする環境を整えたい(ソフト、ノウハウ)

・イラストのラフ・ネタ帳を書き溜めたい、ていうか絵本つくりたい

・Eプロジェクト(詳細はそのうち)

 

●そのほか

・通信教育講座を終わらせる(離職してたとき申し込んだw進んでないww)

親友の誕生日祝い

・年越しそばを食べて初詣に行く

・読書したい、2冊ぐらい

 

 

…しゅっごい、いっぱいある…。

しかも、これとは別に娯楽や休養や安らぎや癒しも必要なわけです。

超多忙かよ…。(^ω^;)

 

 

これ、ぜんぶやるには冬休みどころか1ヶ月くらい丸々いりますね。

というわけで休日の神様、よろしく!!!!笑

 

…というのは難しいですが、いまからなんらかの計画を立てた方がよいことがわかりました。ふむ。

 

 

みなさんはどんな冬休みを過ごしたいですか^^?

みそかと元旦を抜くと、意外と数日しかないものなので、いまから考えとくのもアリですよ!

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました!

f:id:start-mylife:20181212204423p:plain