7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ジム通いをはじめてみる②

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

これから初★ジム体験に行ってきますよ〜〜!!

 

 

 

先日、こんな記事を書きました!

 

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 

ジムというものに一度も行ったことがないゆりぼうでしたが、いっちょやってみるか!!

 

 

というものですね。

 

 

このときはチキンになっちゃって、まだ予約できてなかったのですが(笑)、

次の日に勇気を振り絞って電話して予約しました。

 

 

星の数ほどあるジムの中で、ゆりぼうが選んだのはココ!!

 

www.konami.com

 

そう、コナミのスポーツクラブです!!

 

 

ここを選んだ理由としては、

 

 

①自宅から10分かからない場所にある

②月契約ではなく都度利用もできる

③自分の希望するときだけトレーナーをつけられる

④ホームページがわかりやすかった

 

 

の4つです!!

 

ふだんジムなんかに興味なく歩いてるので気づきませんでしたが、

 

最初の①って意外と満たしてるとこありました。

10分超えていいなら、さらに。

 

ジムがどれだけ近いかが継続できるかどうかに大きく関わるという話はよく聞くので、これはまず一番のポイントだなと思いました。

 

 

 

あとの、②③④ですが…。

 

これは満たしているのがあまりなかったのです><

初心者なので都度利用できることは大事だし、

さいしょのうちだけフォーム見てほしいからコーチほしいし!!

 

なんですけど…

 

ジムって月契約のところばっかなんですよね^^;

そしてホームページ上だとよくわからないものも多かったです。

コナミより近くに「エニタイムフィットネス」というチェーンのジムがあったのですが、これのホームページはさっぱりでした。

都度利用ができるのかできないのか、コーチはつけられるのかどうか、

その値段とかも、

 

やっぱりそういう情報が得られないと興味はそこで薄れちゃいますね^^;

 

 

 

 

・・・ってことで、

とりあえずこれからコナミスポーツクラブに行ってきまっせ!

 

 

お読みいただきありがとうございました~!!