7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【急募】最終回後に放心状態にならないアニメの見方【控えめに言ってもBANANA FISHロス】

※以下、最終回未視聴の方ご注意ください。

 

 

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

あの…えっと…

BANANA FISH…おわっちゃった…。

 

 

 

 

みんな最終回みましたか…

 

 

 

あ…みんな見たみたいですね…

 

 

 

 

なんていうか、アニメの最終回としては最後までストーリー要素もたのしみ要素も詰まった素晴らしいものだったのですが、なんといっても結末が悲しすぎる。。

 

 

これはもう原作通りらしいので、仕方ないといえばそのとおりなんですが…

こう…精神的に…クるよな…

 

 

そして、どうやらこのお話には原作での続編みたいなのがあるらしいんです。

「光の庭」という作品らしく、ツイッターで読め読め騒がれているのですが。

 

 

気になってあらすじ…というかネタバレを見てみました。

すると…私個人の感覚では…全然救われないんだよな…

 

 

どのくらい救われないかというと…

Amazonで見ると、こんなレビューまである始末です。

 


こいつぁやべーだろ。

でも、あらすじやネタバレ見る限りじゃこの意見に激しく賛成だわ。

 

なぜみんなはツイッターでこの作品読め読めいってるの?

さらにはハッシュタグ祭りでこの作品の映像化をみんなで切望する流れに…。

 

これ映像化されても…いや素晴らしいんだとは思うけど…

これ…心が苦しいだけやん

 

アニメ好きな人ってみんな揃ってどMなの?

だから世の中には一定数の鬱アニメが存在するの?どうなの?

 

 

 

いやほんと…この先どうしていこうかというレベルです。

年末なのに勘弁してほしいですね。

 

ちなみに数年前にKというアニメがありまして、それも確か年末で最終回で、大好きだったキャラが2人一緒にお亡くなりになりました件について、年末年始は死んだ魚のような眼をしてなにも手につかず過ごしたのをよく覚えています。

 

k-project-come-back.jpn.com

 

あれ以来、アニメへの感情移入はほどほどにしないと生活に支障をきたすとわかりましたので、気を付けているつもりです。

 

よってこの度のBANANAFISH案件については、感情移入レベルが当時の5分の1以下ではあったものの、現状で復旧のめどが立っておりません。

 

つきましては皆さまより「最終回後に放心状態にならないアニメの見方」を募集する次第であります。

 

でもな、先に言っておくと感情移入しなければアニメは楽しくないんじゃないかって、ぼく最近思うんだ。

 

身を滅ぼす か、 アニメを楽しめないか

のどちらかだとしたら、あなたはどちらを選びますか…?

 

 

 

というような問いをひたすら自問し続けながら3連休こんにちは\(^o^)/

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

BANANAFISHのアニメ制作関係者様、おつかれさまでした!!

年末にとんでもねー感情を残していってくれたぜ!!ありがとうございます(号泣)

 

bananafish.tv


お読みいただきありがとうございました!