会社辞めた28歳が10ヶ月離職して再スタート★虹いろココット

やりたいことを見つけたい、今を変えたい、でもやっぱり無理。そんな気持ちを、ぜんぶ大事にココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

はじめに 本ブログ「虹いろココット」へお越しのあなたへ

はじめまして、ゆりぼうと申します。

 

縁あってこのブログにいらして頂いたあなた、

お越しいただき、ありがとうございます!!

 

初投稿記事をお読みになって「なにこれ…また好きなことして生きる系のブログ?」

と思われた方…半分正解です!笑

 

じゃあもう半分はなんなの? なにか違うの? と思いますね。

このブログの最大の特徴は、ブロガーであるゆりぼうが「意識高い系ではなく、すぐ疲れる疲れ屋」である点です。

 

…待って待って!ウインドウ閉じないで!汗

すぐ疲れる疲れ屋と書きましたが、「ダメ人間ぶり満載のだらけブログ」というわけではありません。

このブログは、「特別意識高くないし、人生がやってみたいことで満ち溢れているわけではないけど、なにか変わりたくて、もう少し人生を良くしたいな、でもそんな気力ない」と誰もが思う程度のことを思っている人間が、葛藤しながら、道を拓こうとする様子を、等身大でお伝えするものです。

 

今の時代、「好きなことして生きていく」という考え方が、以前より浸透してきました。

会社を辞め、youtuber やブロガー、個人ビジネスをはじめる人が次々と現れ、一部では「いつまで会社員してるの?」と煽る風潮もありますね。

 

そんな人たちに憧れたり、嫉妬したり、大変そうだなぁと思ったり、色々な感想があると思いますが、

 

多くの人は、「会社やめてまで、やりたいこととか、自分には無いかも…」

と思っているのではないでしょうか。

 

ゆりぼうは、それに激しく同意します。

いやー、わかるわ、まじそうなんですよね。

もはや、首がむち打ちになるレベルまで頷きを繰り返せそうです。

 

やりたいことがわからない、見つからない

自分に特別得意なことなんてない

 

私も同じです。

というか大学時代から10年ぐらいやりたいことを探してきたけど、

これぞというものが見つかってません。(ここ重要!)

あなたも似ていますか?

 

でも、でもですね。

見つかってないけど、もし見つかったら、うれしくないですか?

見つけれてないけど、もし何かに気づけたら、そこから何か変わる気がしませんか?

 

10年間考え続けてきたゆりぼうは思いました。

考え続けてもわからん、と。

でも、だからといって「とにかく行動しまくってみる!」

と思えるほどアクティブでないのがゆりぼうの最大の特徴です。

 

そうです。 基本、すぐ疲れます。

企画職でしたからアイデアはポンポン出ますが、

まずやってみる系とかまじハードル高…

なによりゆりぼうは完璧主義なので、きちんと準備したいタイプです。(キリッ)

 

このブログでは、そんなどこにでもいそうな人が、

それでもちょっとずつ変わろうとする様子をお届けします。

 

意識高くないので、暑苦しくないはずです。

また、すぐ悩んだり葛藤するので、あきれられるかもしれません。

 

でも、「それでも少しでも前へ進みたい」という気持ちだけは明確に掲げて、

このブログを進めていこうと誓います。

めんどくさがりの疲れ屋がそれでも何かに進んでいく姿勢が、

読んでいただいているあなたにとって、

少しでもよりよく生きるためのヒントになれば、幸いです。

 

もし、これを読んでいて下さる皆さんの中に、

「自分もほんとは変わりたいんだよな…ぶっちゃけ面倒なんだけど」と

いう方がいましたら、ぜひ一緒にやっていきましょう。

 

変わりたい気持ち、不安な気持ち、ちょっと期待する気持ち、けど面倒な気持ち。

ぜんぶココットのお鍋に入れて、いざ点火しまーす!

 

f:id:start-mylife:20180614124856p:plain