7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ブログタイトル変更予告

ハーオ、こんにちは!

ゆりぼうです^^

 

今日は朝から雨と雷かと思いきや、

昼前からすっきり晴れましたね。

いや~、今日も暑かった!

 

f:id:start-mylife:20180614124856p:plain

 

さてさて、

近日中に、ブログタイトルを変更

しようと思います!!

 

理由としては、

①来週から就職するから

②ブログチャレンジの課題でそういう項目があるから

 

です!

②はそのままの意味なんですが、

①はどういうことかと言いいますと、

 

来週からゆりぼうは社会復帰(?)します。

 

仕事をやめたのは昨年の9月なので、

実に約10か月の離職期間という名のフリータイムというか、

ブランクがあります。

 

 

つまり、働くのが10ヵ月ぶり。笑

 

 

だからたぶん、仕事はじめてしばらくは

ヘトヘトになるんじゃないかなぁ~~~と。笑

 

そして、ブログの更新は続けていくつもりではあるのものの、

今まで書いてきた記事のように

「伝えたいこと」があるメッセージ性のあるものではなく、

「単なる日記」になることが多いと予想するなう。

 

なんというか、「復職がんばってる日記」みたいな、

「復職奮闘記!」とも言えそうな。

 

なので、その内容に見合ったブログタイトルにしようかなと。

たぶん、前置きも、話題の立て方もそこそこに

いきなり本題に入りそうだし、ほんと日記かよ、みたいな。笑

 

でも、それはそれである種の生々しさがあるというか、

文章も内容も粗削りなぶん、

リアルな感覚だったり、臨場感だったりが

伝わることもあると思うので、

 

それはそれで1種のコンテンツかなと考えました。

 

 

今までの記事は、

ゆりぼうがある程度練ったり、メッセージ性をこめてきた

誰かに伝えたい用。

 

今後しばらくの記事は、

ゆりぼうの現状と進捗をただありありと書き綴る、

リアル実況型日記系。

 

になりそうですね、たぶん。

 

もし前者の方(いまの虹色ココット)を

気に入ってくださってる方には、変化があることで

「あれ?なんか雑…」「前の方がよかった」「内容がないよう」

と、なるかもしれないし、

 

逆に、仕事に悩んでいる人や、転職活動中の人、

復職中の人とかは、後者の方に反応したり、

ピンポイントで共感してもらえるかもしれません。

 

 

まあ、あくまで予想なので、

物は試しで変えてみるかな!

という感じです。

 

日記風になったかと思いきや、

本質は全然変わってなかった…とかありそうだし、

ゆりぼうのことだから…。汗

 

というわけで、

遅くても来週頭ぐらいからは、

ブログタイトルが変更になる予定でござんす!

 

仕事はじめからしばらくは、

日記的な内容が増えるかもしれませんが、

余裕があるときはこれまで通りの感じの記事も書きますし、

日記調なのはおそらく期間限定になるのでは、

と考えています。

 

また、日記調になると、

どうしても愚痴や疲れのつぶやき要素が

あるかもしれませんが、

 

来てくださった方が少しでもプラスの気持ちを持ち帰ってもらえるようなブログを目指す

 

という当ブログのスタンスには変わりはありませんので、

 

そこは意識して続けていくつもりでございます!

 

 

よろしければ今後ともまた虹色ココットに

遊びに来てもらえると嬉しいです♡

 

お読みいただきありがとうございました!

今日はきっと炭酸がおいしい日♡