7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【入社9日目】疲れみと不安みと残念みで倒れそうなゆりぼう

ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです。

 

い週間終わりましたね。

ゆりぼうは疲れみと不安みと残念みで

今にも倒れそうです。

 

なので、申し訳ないですが今日も要点だけ。

 

 

<疲れみ>

今日は朝一で打ち合わせ、途中で抜けてビッグサイトの展示会へ半日外出、

帰ってきてまた研修、そして他、山積みの業務…

でも、書いてきたように残業はほぼ禁止なのです

 

つまり何が起こるかというと…

息つく間もなく、ぱたり。

 

 

<残念み>

夏季休暇いただけるということで、希望日だしたら

その日程だけは出張が入りそうということでオワタ。

 

友達の有給にあわせて旅行に行きたかったゆりぼうはしょんぼう。。

でも入社したての身でワガママも言う権利ないのわかってるもん。。

でもぼく、しょんぼり。。

わかっててもしょんぼりはしちゃうもん。(´・ω・`)

 

 

<不安み>

重大な接待の場にかりだされることになったゆりぼう。

この会社は著名人とのお付き合いが結構あるみたいで、

そういうのに全く疎いゆりぼうはとても不安。。。

 

有名な方との少人数の接待の場に、

新人でなんの立場もないゆりぼうが投入される件…。

 

ただでさえぼく少食なのにお食事残せないみたいだし、

お食事はフレンチらしいし、キノコと海老たべれないのに

…不安しかないよ…。

お食事はいいものかもしれないけど、

緊張でそれどころじゃないよ…。

 

そっちの世界に詳しかったり、すごく好きだったりする人は

いいのかもしれないけど、ぼくはアニメ以外は全くわからない…。

さっぱりわからない…。

話題についていける気も、しない…。

 

 

そもそもお相手の方がどうこう以前に、

ゆりぼうはまだ入社したばかりで

自社サイドの偉い人達(経営層のお2人)とも

まだそんなにお話したことないし、

そっちと話すだけでも緊張するのに、

さらにお客様の接待…だと…。

 

どういう…こと…。

 

 

 

ぼくもうパタリするしかないおん。

 

 

でも、ぼく頑張ったおん(´・ω・`)

 

 

これを見てくれてる皆さんも

いっしゅうかんお疲れ様だおん。

 

あなたも一週間がんばったおんね…。(´・ω・`)

 

 

あしたはゆっくり寝るおんね。

 

おやすみなさいだおん。