7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【読者158人御礼】1ヵ月前は無職、3ヵ月前はブログ未開始、半年前はカウンセリングだったゆりぼうから、皆さんへのお手紙

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

昨日の記事にも書いたのですが、

入社後、ちょっと一区切りしてホッとしたのと、

疲れがたまっていたので、

今日は昼まで爆睡してました。。。ガチ寝!

 

 

でもいいんです。笑

わたしはもともと「疲れ屋ゆりぼう」。

 

 

 

頭だけ無駄に優秀で、なにか行動すると

すぐに疲れて寝たりアニメ見たりするのが

もともとのゆりぼうなのです。笑

 

 

 

だから、ここんとこのゆりぼうはむしろ、

転職したにも関わらず、

 

毎日、家事とブログまでしっかりやってどうしたの‼?

アクティブぼうになっちゃったの!?

 

 

というレベルでござい。^^

 

 

 

とはいえ、このブログは元々、

 

そんな風に、

 

 

何かやろうとしてもすぐ疲れるし、

すぐ面倒になる「疲れ屋ゆりぼう」でも、

 

 

何かを変えたくて

やってみてるんだよ~~!

 

 

 

意識高い系じゃなくても、

アクティブみ溢れる感じの人でなくても、

何かをやってみて、前に進めるんだよ。

 

 

それを、信じられるように、ゆりぼうはなりつつある!

 

 

だから、あなたがもし変わりたいと思ってるなら、

ゆりぼうと一緒に歩いてみない?

疲れるから、ちょっとずつ行こ^^!

 

 

というスタンスのもと、

立ち上げられました。

 

 

 

とはいえ、そんな経緯がありながらも、

 

ここ最近書く記事は、

転職のことや、ブログの成長のことに

焦点が当たり気味です。

 

 

そして、当ブログ、虹いろココットは、

ありがたいことに、

 

毎日のように新しく読者登録してくださる方々が

いらっしゃいます。

 

 

なので、この1ヵ月ぐらいで新しくお越しいただいた皆さんには、

ゆりぼうはもしかしたら、

 

「意識高い系」「ブログを超がんばってる系」

「色々挑戦するアクティブな人・ポジティブな人」

 

 

に見える部分があるかもしれません。

 

 

 

でも、実はそんなこと、

全然ないんです。

 

 

 

 

ゆりぼうは、

 

1か月前まで無職だったし、

 

2か月前まで就職のあてもなかったし、

 

3か月前はまだブログをはじめていなかったし、

 

 

半年前は親が入院して、

自分はカウンセリングに通い始めた頃でした。

 

 

 

 

その前からも、

完ぺき主義で自分を苦しめる性格から、

必死に変わりたくて、

 

良い出来事が起こったり、

何かをやり遂げたりしても、

「ここで満足感を感じたら成長が止まってしまう」

と、そんなことを自分に課していて、

 

 

結局、何を手に入れても、

どんな称賛を得ても、なにをやり遂げても、

幸せを感じることができなかったんです。

 

 

そこから、カウンセリングに2か月ぐらい通って、

 

色んな気づきを得て、

少しずつ、前向きな方へ進めるようになりました。

 

 

少しずつ、自分に「幸せ」を許せるようになりました。

 

 

 

そしてだんだん、本当に幸せを

感じられるようになっていきました。

 

 

 

ブログは、そのちょっと先のところで

はじめたものです。

 

 

だから、ゆりぼうはもともとアクティブな人ではなく、

どちらかというとネガティブで、

ひたすら自分に厳しくて、苦しんでいたタイプなんです。

 

 

でも、そんな自分が

変わることができはじめている。

 

 

 

 

その過程をブログに残せたら。

 

 

その過程を見た誰かが、同じように、

その人にとって何かいい気づきや

変化を得ることができたら。

 

 

 

そうなったら、

とっても嬉しいだろうなって、思ったんです。

 

 

 

だから、当ブログ、

虹いろココットが目指している方針は、

 

「遊びに来てくれた方に、

少しでもプラスの気持ちを持って帰ってもらえるブログ」

 

 

だし、

 

ブログ紹介やプロフィール紹介文の内容も、

そんな気持ちを込めました。

 

 

 

やりたいことを見つけたい、今を変えたい、

でもやっぱり無理。

 

 

そんな気持ちを、ぜんぶ大事にココットのお鍋に入れて。

そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

 

 

 

――――これが、いまの虹いろココットの紹介文。

 

 

 

 

日々の、ゆりぼうの気持ち、そのものです。

 

 

虹いろココットは、

ブログを始めてもうすぐ2か月になります。

 

 

おかげさまで読者さまが158人を突破し、

さらに日々増えているという、大変うれしい状況です。

 

 

また、読者登録してくださってる以外にも、

定期的に見てくださる方もいらっしゃるようですし、

日々、たくさんの新しい方々に遊びに来ていただいています。

 

 

ここで、いつも来てくださるみなさんに

感謝の気持ちを贈りますとともに、

等身大のゆりぼうを、伝えておきたくなったのでした。

 

 

本当は、ちょくちょくしているブログ成長記録の進捗を、

明日にでもしたいぐらいなのですが、

 

この気持ちをそこで一緒に書こうとすると、

大変長い記事になりそうなので、

今日ここで、この場をつくりました^^

 

 

遊びに来てくださってる皆さん、

いつも本当にありがとうございます。

 

 

いつもどんな気持ちで虹いろココットに来てくださってるのか、

わたしの書く記事のどんなところに、何を感じてくださってるのか、

わたしは日々、いろいろ思いを馳せています。

 

 

どうしたらもっといいものが届けられるかは、

色々な方法があると思いますが、

色々試しながら、学びながら、

これからもやっていきたいと思います。

 

 

なので、良かったらまたいつでも

遊びに来てくださいね!

 

 

虹いろココットは、

今この文章を読んでくれている「あなた」を

いつでもワクワクしながら、お待ちしています。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今日の夢が、あなたにとっていいものでありますように!

 

 

 

f:id:start-mylife:20180713135647j:plain

 

ゆりぼうより