7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【超速レビュー】6月13日発売!しいたけ占い2018年後半ムック本【ネタバレぎりぎり】

【本日発売の「VOGUE GIRL しいたけ占い 2018 12星座と愛のさじ加減 」ムック本のネタバレギリギリ内容レビュー】

 

こんにちは、疲れ屋ゆりぼうです!

 

今日は、朝から本屋さんを四件はしごしてしまいました。(ドン疲れ)

なぜかといえば、本日はずっと待っていたこちらのムック本の発売日だからなのです!

 

 

 

どーん!!

 

f:id:start-mylife:20180613120311p:plain

 

 

VOGUE GIRL しいたけ占い 2018

12星座と愛のさじ加減 (角川SSCムック)

 

VOGUE GIRLで毎週連載されているWEEKLY!「しいたけ占い」&

1年に2度発信される「2018年上半期しいたけ占い」「2018年下半期しいたけ占い」

のシリーズであるムック本です!

 

今回は、こちらの「VOGUE GIRL しいたけ占い 2018 12星座と愛のさじ加減 」の見所について、さっそく読んでみましたレポをまとめました!

 

・「しいたけ占い好きで、ムック本がどんな感じか気になる」

・「気になってるけど、内容によって買おうかどうか迷っている」

・「しいたけの特集って本のどれくらいの分量占めてるのか気になる」

 

という方は、ぜひご覧ください!

ネタばれギリギリなし、というレベルで買った後の楽しみをしっかり残しつつ

本にどんなことが書いてあるか・買う場合にはどんなことが期待できるか

書いていきたいと思います!

 

では、GO!GO!

 

 

【本全体・しいたけ関連記事のボリュームについて】

 

これは実物を買うまで私も気になっていたのですが、

これはほぼ1冊まるまるしいたけ占いの特集本になっています。

本文のみで全104ページほぼ完全にしいたけ色です。笑

 

正直、「VOGUE GIRL関連についてのしいたけ占いに関係ない記事が

多いのかな?」と思っていたのですが、これは嬉しい誤算でした!

もちろん、星座別の開運グッズとして、

おススメファッションアイテムなど、

VOGUE GIRL色が感じられるページもあるのですが、

分量的にはオマケ的なページ数なので、

「占いメインで読みたかったのにだまされたぞ!ぷんぷん!がおー!」

ということにはならないですね。

 

また、メインの占い系の記事がすごくページ数が多いのですが、

文字は小さくびっしり!読み応えのある分量です。

 

ちなみに巻末にとってもカラフルでかわいいシールもついています💓

 

 

 

【本の構成(どんな内容がどのくらいあるか)】

内容構成としては、

冒頭のしいたけさんからの「手紙」―見開き2ページ

2018下半期の星座別開運アイテム各星座1ページ×12星座分

コラム1ー(恋愛について)1ページ

基本性格と2018年下半期からの運勢ー12星座別に各4ページづつ

コラム2(住まいについて)2ページ

しいたけスペシャル対談(インタビュー)ー梨花さん・高木菜那さん各2ページづつ

あなたと12星座のベストな人間関係見開き2ページ

あなたを幸せに導く、12星座の使命見開き2ページ

12星座別!気になるあの人との相性各星座1ページづつ

コラム3お金について、1ページ

しいたけ流オーラカラーの楽しみ方。13ページ

しいたけさんからの「おわりに」のメッセージ1ページ

巻末ふろくしいたけ占い お守りステッカー(シール)

 

になります!

 

では、特に気になるところだけいくつか紹介していきますね!

 

 

【各記事にはどんなことが書いてあるか(ネタばれギリギリなし)】

 

★冒頭のしいたけさんからの「手紙」

┗冒頭なので、この本のテーマである「愛とさじ加減」について書かれています。

内容を読んでいくと、普段の幅広い占いのなかでも、このテーマに注目した意味がわかります。「さじ加減」とい言葉からもなんとなく伝わるかもしれませんが、この本ではみなさんに「頑張れ!」というメッセージ以外のものを伝えたいようです。

 

★2018下半期の星座別開運アイテムー各星座1ページ×12星座分

┗ファッションアイテムのページです。わたしはそんなに興味ないので(笑)、割愛します。

 

★コラム1ー(恋愛について)1ページ

恋愛について、それも「愛情の温度が上がりにくい人のために。」という切り口で書かれています。わたしの友達で当てはまる子がいるなあと思いながら読んでいました。でも書いてある方法は、恋愛以外にも応用可能だなと感じたり

 

基本性格と2018年下半期からの運勢ー12星座別に各4ページづつ

私は蠍座なのですが、蠍座に関して言えば、

しいたけさん関連で「耳にしたことある話」も「はじめて聞く切り口の話」も

両方ありました。

 

私はしいたけさんの日々の占いや書籍やインスタ配信など

一通りチェックしていますが、「またそれかよ」とはならない内容でした。

 

しいたけさんはいつもそうですが、「星座の普遍的な性質」について

述べられつつも、聞く側・見る側が飽きないようにそれを

色々な視点・切り口から展開してくれるように思います。

 

だから、「根本的な部分で共感できつつも、新たな気づきが得られる」内容

いつもなっているんだと思います。

この部分は、まさにそんな感じでした。わたしも新たな気づきがいっぱいでした!

 

 

 

あなたと12星座のベストな人間関係見開き2ページ

各星座がマトリックス図になっていて、各星座キャラクターのポジション図みたいな感じでした。

横軸は右に行くほど現実主義・クール・理性的で、

左に行くほど理想主義・アート志向・夢見がち

縦軸は上に行くほど積極派・好奇心旺盛・プラス思考で、

下に行くほど慎重派・内向型・個人主義 となっていました。

 

こうして各星座を配置してみると全体の様子が俯瞰できるので、

素直に興味深かったです。(笑)

また、自分に似ているタイプの星座がどれなのかもわかるので、

このマップ図はなかなか完成度高いのでは…!と思いました。

 

 

 

★しいたけ流オーラカラーの楽しみ方。13ページ

このコーナーでは、行きたい場所の風景画を直感で選んで、自分のオーラカラーのページを読むのですが、これが意外に面白かったです!

というか、当たってました!

 

私たちが普段しいたけ占いで馴染みのある12星座とはまた異なるくくりになりましたが、これはこれでアリというか、またいつもとは違うちょっと新しい占いを見ているような新鮮な気持ちになれますね。

 

でもしいたけさんが書いてるから安心して読めるっていう。笑

ここ重要ですね。

 

 

 

【まとめ】

すべての記事について詳細なレポは書きませんでしたが、気になる方はぜひ買ってみて損はないと思います!

わたしはしいたけ占いファンなので、聞いたことがある話ももちろんありましたが、また違う視点から自分の星座に対してさらに理解を深められたので、満足しています!

 

ただ、一番の問題は、超品薄ということ・・・!!(泣)

 

ゆりぼうも4件はしごして、しかも4件目は電話で店員さんと話して

 

店員さん「お取り置きしておきますか?」

ゆりぼう「残り少ないんでしょうか?」

店員さん「2部あるのですが…もう1部はいまお店にいるお客様が読んでらっしゃ」

ゆりぼう「取っておいてーーーーーーーー!!(泣)すぐ行きますから!」

 

という状態でした。

 

ご購入される場合は、最寄りの書店をチェックして無ければ、

潔くアマゾン先生がよいかと思います^^

(どうしてもすぐほしい方は大型書店に何件か電話してみるのもアリ!)

 

VOGUE GIRL しいたけ占い 2018 12星座と愛のさじ加減 (角川SSCムック)

VOGUE GIRL しいたけ占い 2018 12星座と愛のさじ加減 (角川SSCムック)

 

 

 また、公式のしいたけ占いサイトでも、今回のムック本発売と同時に、

2018年下半期のしいたけ占いが公開されました!

voguegirl.jp

 

まだチェックしてない方は、こちらもぜひぜひ♪

また、「しいたけ占いなんて今日このブログで初めて知ったわ…」という方も

是非ご自分の星座をチェックしてみてくださいね!

きっと当たってることがたくさんあるはず?!

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました!!

 

こちらもオススメ♪ こちらは永久保存版にできる内容ですよ★

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

 

 

ちなみにこんなのもあります!

しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法

しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法