7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

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「東西線早起き部」が進撃の巨人にしか見えない

●【東西線早起き部の広告が進撃の巨人にしか見えない】

 

ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです!

 

突然ですが、東西線の広告がマジやべえ。

 

 

今日ぼんやり電車に乗ってたら

社内の吊り広告が目に飛び込んできたのですが、

「あばばばこれ完全にアレじゃない?!」

思ったので、紹介したいと思います。

 

そのまえに! 

東京にお住まいでない方も多いと思うので!

 

東西線とは…

都内をはしる地下鉄の一つです。

 

数ある地下鉄路線の中でも、

「満員率やばい」「治安やばい」「痴漢やばい」

という3大ヤバ路線ことで有名な電車でございます。

(※この意味の分からないネーミングはいまゆりぼうが作った)

 

特に朝の通勤ラッシュ時の混雑が半端なく、人がパンパンすぎて窓が割れたこともあるという伝説も聞きます。

 

そういった問題に対して、運営会社としても手を打つべく、

通勤のラッシュ集中を少しでも分散させようとして

東京メトロがはじめた試みが、東西線早起き部」なのです。

 

 

●早起き部ってなんぞ?

超簡単に言うと、

「いつもの電車より超朝早いやつに乗って会社行ってちょ!そしたらラッシュばらけるから^^」

というものです。

 

キャンペーンの諸々の参加・登録条件を満たし、エントリーしてくれた人たちを「早起き部」という風に演出しているのですね。

 

 

まあ、それ自体はいい試みかもしれないんですけど…

 

広告がね…

 

これがね… どうしてもその…

巨人に見えて仕方ないんですよ…

 

いや、実際そんなに一致してないかもしれないんですけど、

ゆりぼうはパッと見そうみえました。

 

 

ああもう!

とにかく見てもらいましょう!

 

こちらです。

 

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これ…

 

いま、いましたよね…?

 

 

この人とか

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こんな感じの人とか

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こっち系の人とか

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おっさんとか

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…さすがにこいつはいないか。

 

 

ええと、厳密に比べると、

そんなにも一致しているわけではないのですが、

なんか、見えるんですよね。

 

というか、

パッと見がもうそれにしか見えない。

 

 

もしあなたもそう見えたなら、

ゆりぼう同様、完全に脳内が進撃の巨人に調教されているかもしれませんので、

病院に行きましょうか^^

 

 

…ちなみに、この広告で早起きしたいモチベーションが生まれるかは不明。

 

というか、早起き云々がぶっ飛びますね。

 

もはや強烈すぎて。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!