「東西線早起き部」が進撃の巨人にしか見えない
ハーイ、こんにちは。
ゆりぼうです!
突然ですが、東西線の広告がマジやべえ。
今日ぼんやり電車に乗ってたら
社内の吊り広告が目に飛び込んできたのですが、
「あばばばこれ完全にアレじゃない?!」と
思ったので、紹介したいと思います。
そのまえに!
東京にお住まいでない方も多いと思うので!
●東西線とは…
都内をはしる地下鉄の一つです。
数ある地下鉄路線の中でも、
「満員率やばい」「治安やばい」「痴漢やばい」
という3大ヤバ路線ことで有名な電車でございます。
(※この意味の分からないネーミングはいまゆりぼうが作った)
特に朝の通勤ラッシュ時の混雑が半端なく、人がパンパンすぎて窓が割れたこともあるという伝説も聞きます。
そういった問題に対して、運営会社としても手を打つべく、
通勤のラッシュ集中を少しでも分散させようとして
●早起き部ってなんぞ?
超簡単に言うと、
「いつもの電車より超朝早いやつに乗って会社行ってちょ!そしたらラッシュばらけるから^^」
というものです。
キャンペーンの諸々の参加・登録条件を満たし、エントリーしてくれた人たちを「早起き部」という風に演出しているのですね。
まあ、それ自体はいい試みかもしれないんですけど…
広告がね…
これがね… どうしてもその…
巨人に見えて仕方ないんですよ…
いや、実際そんなに一致してないかもしれないんですけど、
ゆりぼうはパッと見そうみえました。
ああもう!
とにかく見てもらいましょう!
こちらです。
これ…
いま、いましたよね…?
この人とか
こんな感じの人とか
こっち系の人とか
おっさんとか
…さすがにこいつはいないか。
ええと、厳密に比べると、
そんなにも一致しているわけではないのですが、
なんか、見えるんですよね。
というか、
パッと見がもうそれにしか見えない。
もしあなたもそう見えたなら、
ゆりぼう同様、完全に脳内が進撃の巨人に調教されているかもしれませんので、
病院に行きましょうか^^
…ちなみに、この広告で早起きしたいモチベーションが生まれるかは不明。
というか、早起き云々がぶっ飛びますね。
もはや強烈すぎて。
お読みいただきありがとうございました!