7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【少食女子だってラーメン食べたいわ】0件目【序章】

全国の少食な女性達よ!!!

立ち上がれ!!!

 

ãã©ã¼ã¡ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

食べる量が少ない、というあなたも…!

太い麺を食べるとすぐにおなかいっぱいになってしまうというあなたも!!

 

 

わかります…わかりますよ…!!

 

 

 

それでも、ラーメン食べたいよね!!

 

 

こんにちは、今日は熱血気味のゆりぼうです!

今回から【少食女子だってラーメン食べたいわ】シリーズ

開始したいと思います!

 

これは、全国のすべての少食女子達、

または太い麺ですぐ満腹になっちゃう女子達が、

「気兼ねなし・お残しなし・胃もたれなしのスーパーラーメンライフ」

送るためのミラクル★少食ラーメンガイドでございます。

 

 

もしあなたが、

「少食だからラーメン一杯食べれるか微妙で、お店に入るのをためらう」

「麺類はあまり量が入らなくて、特に太いものだとすぐおなか一杯になる」

「定食屋さんでは普通に一人前食べれるのに、麺の山盛りになると苦手」

 

というお悩みをお持ちであれば、

このガイドは大いにあなたに役立ち、快適な食生活の手助けとなるでしょう!!

 

これを書いているわたしもそう、

決して少食ではないのですが、「特に太い麺類とかすぐ満腹になる女子」

でございます。

 

ラーメン屋さんに入るときはいつも量を気にして、

 

「自分が食べきれるボリューム、麺感だろうか?」

「少な目でオーダーできるか?」

「残してしまった場合怒られないか? 他のお客さんから白い目で見られないか?」

などを考えてばっかりです。

 

 

この間それをふとバーテンの兄ちゃんに話したら、

「えっ 少な目でオーダー出来ない店なんてあるんスか?」

とか言われたけど、

 

 

いっぱいありますよホント!!!

 

 

ゆりぼうが「麺の量を少な目でもお願いできますか?」と聞くと、

 

「うちではできないよ」

「半量以外は無理」

「そういうのやってないから、食べれなかったら残して」

という店の多いこと…。

 

それは自分の中では当たり前だと思っていたのですが、

そのバーテンさんと話していて、

 

「ああ、男の人にとっては当たり前ではないのだな。そもそも量を少な目でオーダーすることが無いからか…。」と気づきました。

 

そして、ゆりぼうはいつも心配したり苦労してるのにな、とちょっぴりムスッとしました。

 

でも、これは言うなれば、

 

「自分と同じような少食系の人は、同じような思いをしているかもしれない」

 

ということでもあります。

 

ラーメン屋に入るときにゆりぼうと同じように色々気にする。

でも、それを特別人に話したこともない

…といったような人です。

 

だとすれば、その人たちに役立つ情報発信をすればいいのではないか?

情報共有としてはもちろん、自分と同じような人が他にもいることを知れるのは、

きっと何かプラスに働くはず!!

 

ゆりぼうは至る所でちょこちょことラーメン屋に入り、

また行きたいと思えるお店の開拓にいそしんでいるので、

都内なら、それなりに紹介できるお店があります!

 

そこで、本シリーズが立ち上がったわけです!!

 

●【主に発信していく内容は?】

今回はシリーズ0回目ということで、説明回になっていますが、

次回からは以下の内容をお伝えしていきたいと思います!

 

★ゆりぼうが「少な目」でオーダーできたラーメン店の紹介

(量、味、ボリューム感、店の雰囲気、リピしたいかどうか など)

 

★ゆりぼうが「少な目」でオーダーできなかった店の紹介

(2度目はないのか、それでもリピしたい程の魅力があったのか など)

 

★ゆりぼうが「通常量」でオーダーしても食べきれるボリューム感のお店の紹介

 

 

上記、3つ目の「ゆりぼうが「通常量」でオーダーしても食べきれるボリューム感のお店の紹介」についてですが、

これは「ゆりぼうの胃袋が普段どの程度食べているのか?」が重要な指標になってくると思いますので、以下に目安を載せておきます!

 

 

 

<ゆりぼうの胃袋・食べる量についての目安>

【麺以外】

デニーズのハンバーグ系セット

(ハンバーグメイン1品、サラダ、ライス普通)…ペロリと食べる、デザートいける。

 

・定食屋さんのカツ定食や生姜焼き定食…完食、適量で満腹

 

バーミヤンのチャーハン・半ラーメン・餃子3つ・サラダのセット

…完食までご飯5口分ほど届かない。チャーハンも半量なら適量

 

 

【麺】

バーミヤンラーメン1杯…適量でおなかいっぱい

はなまるうどん小サイズのうどんとからあげ1個とサラダ…適量でおなかいっぱい

・カフェ系で出てくるこじんまりしたパスタとサラダ…適量でおなかいっぱい

 

一風堂のラーメン1杯…細麺だがおなかめいっぱい、食後に気持ち悪くなる率高め

・結構な大皿で出てくるガチ盛りパスタ…一皿食べれないことが多い

大勝軒のぶっといラーメン・つけ麺…同行者に半分近く輸送してようやく食べれる

 

これを読むと、ゆりぼうは「決して少食ではないが、麺類に限ってはその限りではない」

というのがお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

そうなんです。

特別少食ではないと思うのですが、

麺類は特別おなかいっぱいになる

特に、太い麺はなりやすい

 

というのがゆりぼうの満腹型です。

似たタイプの方もいらっしゃるでしょうか??

「自分は麺に限らず全般的な少食」という方も多いかもしれませんね。

 

もちろん、どちらでもOKです!

ゆりぼうと一緒に、自分にとっての適量ラーメンを食べて楽しみましょう!

 

 

どちらの方にも役立つミラクル★少食ラーメンガイド!!

次回からは、いよいよ具体的なお店を紹介していきますよ!!

お楽しみに^^!!

 

(※このシリーズは、不定期随時更新となりますので、ご興味のある方は、どうぞ楽しみにされながらお待ちくださいませ^^)

 

お読みいただきありがとうございました!