7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【雨がじめじめだが】ブログ9日目の進捗【私はしめじではない】

履きやすいレインブーツがほしいおん…(^ω^)

こんにちは、ゆりぼうです!

 

現在、ブログをはじめて、なんと9日目となりました!

またまた進捗報告をしていきたいと思います^^

 

現在の累計アクセス数13 (なんと…!10アクセス越えです)

読者になってくれた方 (まさかの初読者様…!さらにもうおひとかた!!泣)

 

注目すべきは、初読者様がついてくれたこと!!

ふおおおおおお(:ω:)!!嬉泣

 

しかも二人目の方も…!もう、嬉しすぎて…ウッ

 

そもそも、最初の1週間ってアクセス0かな?

読者とかブクマとか、一体何ヵ月したらついてくれるのかな??

と思っていたレベルなので、

 

現時点でこんなに来てくださった方・見てくれた方がいらっしゃって、本当にうれしく思います!!

 

これが相対的に見ていいのかどうかは、わかりませんが、

ゆりぼう的にはいいスタートだと考えます。

 

ONE PIECEで言うところの、航海に出てみたら

「いい風吹いてるわ!この調子ね!」みたいな感じ。

 

f:id:start-mylife:20180615124409p:plain

いや実際にそんなセリフがあるかどうかわかりませんが、

ナミがそんな風に言ってくれたら安心だなっていう妄想アファメーションですね!

 

アファメーションとは、自分自身に対する肯定的な宣言のことです。 英語のaffirmationには、肯定、確定、断定といった意味がありますが、自己啓発のセミナーなどでは、「私はできる」や「私はもっと良くなる」など、自分自身への宣言をアファメーションと呼んでいます。

  引用:アファメーションとは?意味や例文、恋愛・復縁・お金に最大効果を出す方法

 

…そんな感じです!

実際どうかは別にしても、せっかくブログを続けていこうと思うなら、

前向きな気持ちになっておくに越したことはないですよね!

 

ちなみに、

初読者さまは、ゆりぼうが読者になったブログの主さまで、

2人目の読者様は、ゆりぼうが知らなかったブログの主さまでした。

(2人目のお方のブログあとでよく見に行こう…わくわく^^)

 

また、アクセス累計数の内訳は、こんな感じでした。

 

f:id:start-mylife:20180615125707p:plain

 

アクセスが一番集中している(※当社比ですが)のが、

6月13日の7アクセスです。

この日は、しいたけ占いのムック本発売日で、

早々に買ってレビューをアップした日でした! 

 

それがこちら。

start-mylife.hatenablog.com

 

 

これが(当社比でいうところの)超プチバズ的な日でしたね。

この本を買いたい人や、買おうかどうか迷ってくれている人が、

検索してみてくださったのではないかと思います。

やはりタイムリーな記事は読まれやすいのかと実感しました。

 

進捗としては以上になります!

 

もっと分析したり、カスタマイズしたり、やりたいことはたくさんありますが

 

何よりも、

このブログに立ち寄ってくださった方・記事を読んでくださった方が、

 

少しでも「来てみてよかったな」「ここ参考になったな」

 

という、

 

なにかしらのポジティブな感情

 

を持ち帰っていただけるブログ目指して、頑張っていきたいと思います!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!!

読んでくださった方にいいことがありますように^^

 

前回の進捗はこちらです↓

start-mylife.hatenablog.com