7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【しめじって】ブログ14日目の進捗【洗わないんですね】

こんにちは、ゆりぼうです!

料理は好きだけどキノコ類は苦手です^^

 

 

●【ブログ開始14日目の進捗報告】

 

さて!!

ブログも立ち上げてから、もう14日が経過しました!!

前回の報告は【9日目】でしたが、

今回も同様に進捗報告をしていきたいと思います!

 

現在の累計アクセス数47 (うち前回~今日までのアクセスが+34

読者になってくれた方3 (うち前回~今日までに増加が+1人)

 

となりました…!

 

なんと、この5日間で34アクセス増えております!

前回の【9日目】では、累計アクセスは13だったので…

これは…しゅっごい増加です…(※当社比)

 

 

参考までにアクセス解析のスクショを比べてみると、

●【9日目】

f:id:start-mylife:20180615125707p:plain

 

●【14日目】※今回

f:id:start-mylife:20180619215203p:plain

となりました。

 

この棒グラフの中でも、赤く印がついている6/13は、

はじめての戦略的超プチバズだと前回報告でお伝えしました。

 

start-mylife.hatenablog.com

 

 

が、しかし、それを超える2本の高い棒グラフが、

その後の6/16、17、で来ております。

 

これは一体、なんなのか…!?ということですね。

 

 

端的に申し上げます。

 

 

 

この6/16、17は…ズバリ、

 

 

 

 

 

土日です。

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとほんと。

 

うそじゃないってばよ…!

 

 

この土日の部分ですが、

特別な内容の記事を書いているわけでもなく、

なにか目新しい仕掛けをしたわけでもありません。

 

 

あくまで推測ですが、

これは特別な理由ではなく、単純に

「やっぱみんな土日の方が時間がある」

ということなのだと思っています。

 

 

いままで、累計のアクセス数があまりに少なかったので、

土日と平日のアクセス数の変化なんて比較もできなかったのですが、

一応そうじゃないかなという仮説を立ててみます。

 

この仮説が正しいかどうかは、今週の土日でわかるかもしれませんね!

それはまた後日報告しますので、お楽しみに^^

 

 

 

●【ブログを14日続けてみて】

 

見切り発車でとりあえず開設だけしてみた本ブログ、虹色ココット。

右も左もわかりませんでしたが、「なんとか毎日更新する!」という

気持ちだけを握りしめて、ここまでやって参りました。

 

毎日更新することに対しては、

苦しい、というよりは「なかなか大変」という言葉の方が

自分には、しっくりきます。

 

書くことは苦しくないのですが、

「今日はブログを書く時間をどこで確保しよう」

「どこで書こう」「いつ上げよう」など、

 

ブログを書くことを、自分の生活の中に組み込んでいく

 

という作業にまだ不慣れなので、

それがなかなか大変だった、というのが正直なところです。

 

でも、それと同時に、

「自分でやると決めたことがきちんとできた感覚」というのは、

とても嬉しいものだということも、今回わかりました。

 

今後もそれを継続できるように、でも無理して途中で嫌にならない程度に、がんばっていきたいと思います!

(なにせ「疲れ屋ゆりぼう」ですからね!笑)

 

 

●【今後の目標】

 

 

開設当初と比べて明らかに変化を感じるのは、やはりアクセス数です。

 

累計総数に関しては上記でお伝えした通りですが、

なによりも、

 

PVゼロの日がほとんどなくなった

 

というのが大きいと感じています。

つまり、言い換えると、

 

毎日誰かしらが見てくれている

 

ということでもあります。

 

 

でも今はまだ恥ずかしながら、

どこの誰がどれだけどのページを見てくれているのかさっぱりわからんぞ???

というのが現状でございます。(汗)

 

そこで、アクセス解析のソフトを今週中にでも早々に入れてみたいと思います!

あとは、アフィリエイトのサイトなど、

登録しておいた方がよいサイトがいくつかあるようなので、

その辺も洗い出して一緒にやってしまいたいな、と考えています。

 

なので、今後まずひとつは、サイト系の登録!

そして、もうひとつはプロフの更新!です!

 

こちらも未だに空白なので、早急に整えたいです…!

(逆にプロフ空白でもブログできるもんなんですね??みなさん聞きました??)

 

 

あと大事なのはやっぱり、プロフが空白でも、

なんだかまだデザインが見にくくても、

 

来てくださった方が少しでもプラスの気持ちを持ち帰ってもらえるようなブログを目指す気持ちは、いつも一番に据えていたいと思います。

 

まだまだつたない虹色ココットですが、

良ければまた遊びに来てください!

 

 

ではでは、進捗報告でした!

 

いつもお読みいただいてありがとうございます。

来てくださったあなたに、どうかいいことがありますように!

 

 

f:id:start-mylife:20180619223523p:plain

※前回ナミだったので、今回はサンジにしてみました。

進捗報告時はワンピースシリーズにしてもいいかも?