7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

引き寄せの法則で「一度、悩みや願いから離れるといい」と言われる理由

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

今日はゆりぼう水族館(※)のあたらしい仲間を紹介します。

 

 

 

 

 

マリンスライムたんです!!

 

f:id:start-mylife:20180825220423p:plain

マリンスライム氏「キューイ…!」

 

 

※ゆりぼう水族館とは…

ゆりぼうのおうちに住むぬいぐるみたちのこと。

サメやラプラスなど、水生生物が多いため、結果として水族館と化している。

 

 

仲間を増やすための発狂気味のオペレーションはコチラ(完全にネタ)

start-mylife.hatenablog.com

 

 

マリンスライムたんはゲーセンでとってきてもらいました^^

これ少し前からすっごく欲しかったので、嬉しすぎて小躍りするゆりぼう。笑

 

 

ところでなんですが。

 

 

最近、「欲しいな」と思うものが手に入ることが多くて、びっくりしています。

 

 

 

 

引き寄せの法則(※)ってやつは結構昔から知ってるんですが、ゆりぼうはド理系なので、スピリチュアルなものも論理的・物理的に理解して自分で納得したい系。

 

 

(※:超簡単に言うと、自分の思考と同質のものが自分のところに引き寄せられてくるという現象。スピリチュアル系の解釈が多いが、理系の人はとりいそぎ万有引力の1種みたいなものと思ってくれればOK。厳密にはイコールじゃないけど、とりあえず。)

 

 

そして引き寄せの法則に関しては、

スピリチュアルの心理系の関連書籍から、量子力学の関連書籍まで

かなりの量を読み漁っております。

 

それでも自分の中ではまだ完全に理解しきれていないし、

使いこなせていないのです。

 

 

なのでしばらくそっち系の本を読むのをパタリとやめていたのですが、

(いま半年ぐらいたった)

最近なんかいろいろ引き寄せている感ある…。

 

 

 

でも実際に引き寄せているものは、

「最近」欲しいと思ったものだけでなく、

 

 

「かなり前から」欲しいと思っていたものや、

「かなり前のその時に」欲しいと思っていたものです。

 

 

 

でも、それが引き寄せられているのは「今」。

 

 

自分でもよくわかってないけど、そこがなんだかポイントな気がします。

 

 

以下に、引き寄せたものと、()内で欲しいと思ってた、もしくは思い始めてた時期を書いておきますね。

 

 

●広告関連の仕事(大学3年~ずっと)

 

●定期的に届けてくれる有機食品の詰め合わせプレゼント(3年ぐらい前~ずっと)

※自分はお金を払わない

 

●自分の飲みたい飲み物がタダで飲める環境(2年ぐらい前~ずっと)

 

●2年ぐらい前に売り切れちゃって生産中止で、その後もずっとスマフォの写真を残しておいて欲しいと思ってた洋服(まさかの倉庫整理で出てきたらしい)

 

●疎遠になってしまった学生の部活仲間とつながる機会(4年ぐらい~ずっと)

 

マリンスライム(つい最近)

 

 

 

 

うむ。ちゃんと探せばもっとありそう。

 

なんだろうな。引き寄せられている明確なポイントはわからないんですけど、

 

全ての項目に共通しているのは、

 

 

「強く思って、いったん忘れる」

という作業を数回はしていること

 

 

でしょうかね。

 

 

確かに、スピ系の関連書籍にも、科学系の関連書籍にも、

「一度、悩みや願いから離れ、忘れることが重要」だと書いてあったのですが、

 

 

これがなぜ重要なのか、

このことがつまりどんな働きをしているか、

ゆりぼうはわかりませんでした。

 

 

でも、今思うと、おそらくこれは

 

「自分の中で選択を決める」という作業を繰り返していること、

(これによって、自分の願望を明確に自分に刷り込んでいることになる)

 

 

 

そして、「一度は決めた選択通りにならなかった感情を忘れる」

ということができているのではないか、と思いました。

 

(これによって、自分の思考が「嫌な波動」になる時間を減らしている、

引き寄せは思考と同質のものを引き寄せてしまうらしいので。)

 

 

だから、

悩みや願いから一度離れることによって、

すぐではなくても、その時が来たら求めたものが引き寄せられるのかも、

と思いました。

 

 

とはいえ、これは完全に体験ベースの話なので、

引き続き考察と検証が必要です。

 

 

自分がド理系なので、それでも納得できる解釈を探していきたいと思います^^

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

f:id:start-mylife:20180614123903p:plain