7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

前へ進める、波がキターーー\(^o^)/!!

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

昨日、会社からの理不尽な説教に対して、悲しむわけでもキレるわけでもなく、ただ粛々と今後3年間の計画を立てていたゆりぼうです。

 

3年間の計画とは何かと言いますと、ゆりぼうは結婚して子供が欲しいので、だいたいいつ頃までに結婚して妊娠して出産したいか、また、出産後はどれくらい会社から離れている期間があるのかを、目安ですが見える化しました。

 

昨日の記事で「我慢を美徳とし、それを社員に強いる今の会社と、我慢しながら生きることを少し前に完全卒業にしたゆりぼうは、相容れない」と書きました。

 

 

 

それはガチなので、ゆりぼうはこの会社を辞めるつもりです。

Yeah! See you\(^o^)/!

 

 

でも、ゆりぼうの人生にはそれ以外にもいろいろと目的があるので、それらのために、しばらくの間、もっともベストな形で会社を利用させてもらいます。

 

そんなこんなで、「辞める」と決意を新たにしたうえでの3年計画でした。

 

ゆりぼうはいま、ブログやら団体立ち上げやらライターさんの手伝いやら色々やってはいるものの、会社を辞めれるぐらいの稼ぎに現時点でなっていません。

 

なので、3年計画の中には、それらの成長も盛り込みます。

とはいえ、3年の中の、妊娠・出産を除いた期間で、稼げるようになることを見込めるかというと、正直まだ方法がわからないでいます。

 

 

でも、今決まっていることは「1秒でも早く独立して、とっとと会社を辞めること」でした。

 

 

それだけは、もう心の底から決まっているのです。

 

 

というより、もともとあったその決意を、さらに固く持ち、やはり自分の進む方向はそっちで合っているんだと実感するために、昨日の出来事が起きたようにも思えます。

 

 

引き寄せの法則などによると、人の人生の流れは完ぺきで、起きることすべてのタイミングは最高になっているそうです。

 

 

それも、今なら、なんとなくわかる気がします。

 

 

というのも今日、さっそく新しい「いい波」がやってきたからです。

 

それは、ゆりぼうの尊敬する方からのご連絡だったのですが、内容を見て、思わず「きたぞきたぞ…!!」と思いました。

 

 

ちなみにですが、「きたぞきたぞ…!!」という感覚は、当たるときもあれば、はずれるときもあります。

 

 

でも、大事なのは、結果的に「はずれ」の場合でも、その「はずれ」を踏んでおくこと自体が、次の大当たりへの扉を開く必須条件だったりするということです。

 

 

たとえば、RPGのゲームとかでもありますよね。「最後のボス戦の道を見つけるためには、どの村で何回目に話しかけた誰それに、これを渡さないといけない」みたいなやつ。

 

その行動自体は全く持って意味不明だったりするのですが、それをしないとボスルートが拓けない。しかも、その行動自体にも条件があったりして、意外と面倒、とか。

 

 

人生って、それと同じようなことがときどき、いやしょっちゅうなのかもしれないのですが、ある気がするのです。

 

 

そしてそれは、そういう意味ではどれもが「当たり」であるはずです。

 

 

何が言いたいかというと、進む先が「当たり」の保証なんかなくても、どんどんやっていきたいな、ということでした^^

 

 

ゆりぼうは、前へ進むのだ!!

 

 

f:id:start-mylife:20181129223424p:plain



お読みいただきありがとうございました!