7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

やりたいことが山積みで倒れそうな時は

ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです!

 

7月に転職してから、1か月半が経とうとしています。

 

 

疲れたこととか、わからないこととか、

色々あるんですけど…

 

 

とりあえず、

 

 

やりたいこと※主に仕事外)

が山積み!!!

 

 

そして、

 

 

考えたいこと

(※主に仕事外)も山積み!!

 

 

 

f:id:start-mylife:20180829205215p:plain

 (※イメージ図)

 

 

 

うっぷ…(^q^) 

 

 

 

ポイントは両方とも「仕事外」ってことでしょうか。

要するにプライベートのことですね。

 

 

主に家事とか生活リズムとか、

あとは独立に向けたプロジェクト系…。

 

(転職したばかりではありますが、ゆりぼうの最終目標は独立してやっていくことなので、転職はそのために必要な経験と貯蓄稼ぎだととらえています。)

 

 

具体的に言うと、

 

・家事を放棄し始めた現状をなんとかしたい

・自炊がぜんぜんできなくなってしまった

・生活リズムを整えたい(睡眠、起床、家事リズムなど)

・運動したい(ぼく筋トレはじめてみたいなって。)

・読書したい(余裕が無くて休止中。読む環境を整えるとこから…)

・ブログカスタマイズとか分析したい

(日々更新するだけでいっぱいいっぱいのとこから1歩先へ進みたい)

・資格取得(フリーの時にはじめた通信講座を終わらせたい)

・メルカリ(本とか売却してスペースを作りたい)

・衣替えしたい。夏物をぜんぶお洗濯して綺麗にしまって秋物を調達したい。

・たまってるレシートぜんぶ入力したい

・たまってる病院系いきたい、美容院いきたい

 

 

 とか、

 

とかとか。

 

 

 

そして、考えたいこともいっぱい。

 

 

 

今後、会社でどうあるべきか、独立するために必要なものはなにか、賃貸の契約どうするか、ブログの方針どうするか、家事の効率化したい、仕事しながらどうやって時間作るか、ブログの次に何やってみようか、とか、部活のOG集める企画を進め始めたのをどうするか、とか、完ぺき主義を脱して気楽に生きたいマジで。

 

とか、とかとか。

 

 

うん。

 

控えめに言っても

ぶっ倒れそうですね。

 

 

もっとアクティブな人は世の中にいっぱいいると思うけど、

ゆりぼうにはいっぱいいっぱいです。なにせ疲れ屋ゆりぼうですから!

最近この言葉出てきてないけどね、アレだよ!?

「すぐ疲れる疲れ屋ゆりぼうでもいろいろ進めて頑張ってます」みたいなのがこのブログのテーマの1つだからね!?OK♡??(お前がオーケイか?)

 

 

はい!! そんなこんなで

やりたいことも考えたいことも山積みなゆりぼうでございます。

 

 

そこで私は、

 

 

とりあえず手を動かすことにしました!!

 

 

 

頭でっかちな私は、

ついつい色々考えて完ぺきな計画やら順序やらを立てがちです。

 

 

そ★こ★で!!

 

 

今回は、その考える暇ももったいないよと思うことにして、とりあえず片っ端から手を動かして完了させていくことにしました。

 

 

 

まずは、

タスクの数をとにかく減らすこと

が目的です!!

 

 

 

ということで、

「考えたいこと」については完全に放置。

 

 

行動ベースで「できること」を優先に片づけていきますよ!!

 

 

ウェーイ!!頑張るぞーーー!!おんおん!!

(`・ω・´)

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます♡