7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【転職33日目】はじめての休暇をいただきました

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

今日ははじめての休暇をいただきました。

ちょっと遅めの夏休みです^ ^

 

 

 

会社に休暇をはじめに希望したとき、その日程だと出張にかぶるかもしれないからと言われて通らなくて、結局出張は無くなったけど接待があって、友達と元々入れていた旅行の予定はキャンセルになってしまったというカオス展開がありました…

そのキャンセルには相当拗ねたゆりぼうでしたが…

 

でも…

 

こうして休みがとれるのって、とっても、しあわせ…😊✨

 

 

そして、休みを元気に過ごせるのって、ますますしあわせ…☺️

 

 

昨日、とうとうぶっ倒れたという記事をあげましたが、あれはやはり低血圧だったのか、幸いにも一過性のもので、今はもう元気にしております。

 

 

とはいえ、

 

 

何にせよぶっ倒れるということは、身体や精神がいっぱいいっぱいになってるサイン

 

 

だと思うので、

 

 

タイミングよく休暇をとれたことはちょうど良かったと思っています。

 

 

 

休暇の使い方にもいろいろありますが、

 

自分のココロもカラダも「休みモード」に切り替わるような儀式があると、

 

なおリラックスできるなと、

 

今日思いました。

 


たとえば、特定の食べ物を食べたり、特定の場所に行ったりすることだったり、

 


温泉に入るとか、サイクリングをするとか、昼間からお酒を飲むとか、ふだんあまりしないことをするとか。

 

 

 

何でもいいんですけど、そういう風に、何か自分なりの定型儀式みたいなものがあると、いいですよね。

 

 

 

それをすると、ココロもカラダも自動的にオフにできるから。

 


そういうのがあるって、大切なことだなと思いました。

 


ちなみにゆりぼうは上にも書きましたが、温泉入ってお蕎麦食べるとオフになります。笑 

温泉は旅行に行かないと難しいけどね。

 


これぞ!というのがない方は、今からでも遅くないので、ぜひ何か探してみてはいかがでしょうか😄

 

 

 

きっと休日がより気持ちよく過ごせるはず!

 


ではでは、お読みいただきありがとうございました♡