7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

そのひとくちで、自分を知るのね

 

今日、ぼくは気づいたんだ。

 

 

 

つけ麺屋やすべえでの、最初のひとくちで…。

 

 

「ああ、わたしが今日食べたかったのは、やすべえではなく、竹虎だったんだ…。」

 

 

 

と。

 

 

 

 

※やすべえ:つけ麺屋。あっさりでちょっと酸味のあるスープが特徴。

 

※竹虎(たけとら):つけ麺屋。濃厚で食べた後に後悔するけどまた食べたくなるスープが特徴。

 

 

 

 

 

今日は何が食べたいか、よくわからなくて。

 

とりえあえず頭に浮かんできたつけ麺のフラグを回収するべく、いつも行くやすべえに向かったのですけど…。

 

 

料理が出てくるまで、何も思わなかったんだけど。

食べたら、竹虎が浮かんできたのです。。。。

 

 

わたしたちは、仕事で、人間関係で、いつも「頭脳」を使っている。

 

頭で考え、判断し、選び、行動している。

 

 

だけど、いつもそんな風だから、ときどきわからなくなる。

 

 

自分の「心が欲しているもの」が。

 

自分が「感じている」もののことが。

 

 

 

 

頭で考えすぎて、「感じること」に鈍くなっている。

 

 

 

そんなとき、五感は正直ですね。

 

 

 

今日も、「味覚」という感覚に、わたしはハッとさせられたのかもしれない。

 

 

 

 

青い空、涼しげな風、季節の美しさ、よろこび、しあわせ、美味しさ、楽しみ…。

 

 

 

「感じること」は最優先だ。

 

 

 

 

明日は久しぶりに、ウォークマンを聴きながら出かけよう。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました…♪

 

 

 

f:id:start-mylife:20181017204510p:plain