7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

自分の世界の「素敵なこと」があなたにとっても「素敵なこと」になったらいいよね

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです!

 

 


つい先日、とっても素敵なブログを見つけちゃいました…♡

 

 

一般の方が自身で書かれている詩のブログだったのですが、わたしは一目でそれが好きになりました…!!

 

 

 

choco-box11.hatenablog.com

 

 

 

ゆりぼうは普段、べつに詩集とかを見たりはしません。

 


ごくまれに本屋で平積みされているのを見ると、手に取ってみるぐらいでしょうか。

とはいえパラパラしてみても「なにやら小難しくてようわからんの…」という感じなのです。

 


なにか美しそうなことが書かれてるのは、なんとなくわかるんだけどなぁ。

 
詩の特有の抽象さというのでしょうか…たぶんそういうものの中に存在する美しさがあるのでしょうけど、ゆりぼうにはあんまり入ってこないのです。

 

 


でも、さっき紹介した方の詩は、自分の中にスッと入ってくるのがわかりました。

 

 

 

なんでだろう。

考えてみました。

 

 

思ったのは、その方の詩は、ゆりぼうのように「詩の楽しみ方を知らないような人」にとっても受け取ることのできる「やさしい言葉」で書かれているんじゃないかな、と思いました。

 

これは、その方の書かれる詩が「かんたんなものです」という難易度の話ではなく、ゆりぼうのような詩の教養がない人間も、それを味わっていい読者としてターゲットに入れてくれている、という意味での「やさしい言葉」という意味です。

 

 

なんだか書いててわけわからなくなってきたよ!笑

 

 

あとは、単純にその方の創る世界観が、ゆりぼうの好みだったのでしょうか。

 

読みながら、「詩ってこんなに素敵なものだったかなぁ…」と思えました。

 

 

 

そ、それでね…

 

 

ゆ、ゆりぼうもね…ちょっとだけ…

詩が書いてみたくなっちゃいました…/////

 

 

もともと若干ポエミーなタッチで描かれている記事とかいくつかあるので、そういうのが好きと言えば好きなのかもしれません。

 

あ!そういえば漫画でも主人公の独白とかモノローグ?がガチなやつとか素敵なやつとか、大好物だったわ!!笑

 

 

 

 

…というわけで。

 

 

近いうちにポエミー記事が上がっていたら、

 

「ちょwwこいつ早速マネっこしてんなwwwワロスwww」

 

と思ってくださいね★(ばちこん☆)

 

 

 

だって、素敵なものって真似したくなっちゃうじゃないですか!!

憧れるもんね!!( *´艸`)むふふ

 

 

少し前、ブログをもっと多くの人に届けるための施策として、ツイッターをはじめたのですが、本当にいろ~~んな人がいて、面白いですね。笑

 

 

今回の方みたいに、また自分が素敵だと思える世界が広がったらいいなぁ…!

 

 

この間の一件↓もありますので、好きだと思ったものはどんどん好きだと宣言して紹介していっちゃいますよ!!

 

 

※この間の一件

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 

 

その中に、皆さんも気に入って「素敵だなぁ!」と思える何かがあったら、さらに嬉しいです♪

 

 

自分の世界の「素敵なこと」が、誰かにとっても「素敵なこと」になったら、それはとっても嬉しいよね。

 

f:id:start-mylife:20181018195812p:plain

 

 

では、また!

お読みいただきありがとうございました~~~^^!