7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ブログのカスタマイズに息も絶え絶えになる人にオススメしたいこと

ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです!

 

 

昨日、息も絶え絶えにブログのデザイン変えました…。(ぜえはあ)

 

 

 

いやほんと、わたしにしてみてはマジがんばった。

 

 

 

どれくらい頑張ったかって、そうね…

 

 

 

このブログを始める当初はブログタイトルを「息も絶え絶えブログ」にしようかと思ってたのを久しぶりに思い出したぐらい…かな。

 


なんだかネガティブイメージが強そうなので却下して、結果としてポジティブな想いをこめて虹いろココットにしましたんですけどね。

 


さて!!

 

昨日あんなこと書いちゃったので、ようやく本気出してブログのカスタマイズに着手してみたわけですね。

 

 

ある意味自分を追いつめた要素もあります。

 

これぐらい宣言しないとやらないんで…。

 

 


でも実際、着手してみてよかったと思いました。

 

 

現時点ではまだガタガタな状態ではあるんですが、それでもわずかに一歩進んだのと、


あと、そのわずかに進んだ一歩の場所から見える次の景色っていうのが、意外とありました。

 

 


あっ 次これしなきゃ!

ていうかこれも必要か!

やば! それ以前にこれだよな!

 


みたいな。

 

 

そういうのって、やっぱりわずかでも進んだから見えてきたのかなって…そう思えます。

 

  
やっぱり、100パーセント準備できてなくてもやってみるって、大事なんですね。

 

 

このブログでも度々書いてるのですが、ゆりぼうは以前、ゴリゴリの完璧主義だったので、「とりあえずやってみる」とか「見切り発車」とか、すごく苦手でした。。

 

でも完璧主義をやめようとする過程で、それを少しずつやっていったら、案外できるものだったのです。

 


そして、意外と快適です。笑

 

 

わたしの好きな著者の先生が、「完璧主義の人が準備を完了できるときは一生来ない」と言っていたのを思い出します。

 

 


ほんと、それ…。

 

 

 

まだ、完全には完璧主義を脱せたとは思っていませんが、これは今後も心がけていくぞ〜〜ϵ( 'Θ' )϶✨✨

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました💛

 

ゆりぼうのような完璧主義の人は、是非「見切り発車」を試してみることをオススメするっっ!!

 

f:id:start-mylife:20181016194508j:image