7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ブログデザイン変更理想(※予定ではなく理想である)

ふむ…。

突然だけど、ブログのカスタマイズしたいな。

 

…と、今までに何度となく言っておるな。

いいから早くやれ!!というやつですね。

 

 I :いいから

H :早く

Y :やれ!!

 

 

 略してIHY。

 

 

 

 

でもこれなんて読むの?

いひィ?いひゅい…?

 

 

 

いいから早くやれ

 

 

 

 

 

うん…わかってるもん…

でも…なんかやり方よくわかんないんだもん…ぐす…(;ω;)

 

 

 

いいですか皆さん…。

ゆりぼうの現時点ではこの程度のレベルなのです。。。

 

 

 

こんなふうに、

 

カスタマイズレベルが限りなく0に近くても、4か月ぐらいブログを毎日更新していくことは可能なのです。

 

(※ほのかにドヤ顔を決めるゆりぼうの図。なんでそこでドヤなの?ねえなんで?)

 

 

というわけで、すぐにはやり方がわかりませんが、

「こうなったらいいな」を

イメージするだけイメージしてみましたよ!!

 

 

 

 

 

明日朝起きたらこんな風になってねーかな。

 

 

 

 

●【理想その①】

文章部とカテゴリ部みたいなので、2列になっててほしい。

 

 

こういうの!!

 

なんつーの?2カラム?ってやつ??

ã2ã«ã©ã  ãã­ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これぐらいデザイン変更でポチっといけると思った?

確かにいけるさ…でもそうするとタイトルがぐしゃぐしゃになるんだもん…ぐす…(;ω;)

 

 

 

 

 

 

●【理想その②】

上にびよ~~って横に長いのつけて、ベロベロってカテゴリー出るやつつけたい。

 

 

 

…は? って感じですよね。

 

 

でも勘弁して!!

これにおいてはもはや名称すら不明なのよ!!

 

 

 

あっ!!ほら…!!みて!!こういうの!!(白目)

 

 

 

f:id:start-mylife:20181015204008p:plain

 

 

 

 

 

 

 

●【理想その③】

ブログのトップページの一番上に出てくる、

手書きのヘッダーつけたい。

 

 

 

f:id:start-mylife:20181015204210p:plain

 

 

こういうの。これはテンプレみたいだけど。

自分で手書きしてオリジナルのつくりたい!!

 

 

柄としてはアイコンであるオリジナルキャラのりんりん(りんご)を入れて手書きしたい…。問題はタイトル文字をどうするかだよな…。

 

 

書くの?それともフォントでかぶせるの?

うっ…考えただけでめまいが。。。(※どうせ考えてもわからないやつ)

 

 

 

 

 

 

 

【理想その④】

会話形式のやつを本文の中にぶっこめるようにしたい。

 

 

f:id:start-mylife:20181015204456p:plain

(画像はhttps://blogsukisuki.com/460/からお借りしました)

 

 

そしたらりんりんとかもっと出番あるよね!

他のキャラとかも…わくわく^ω^♪

 

 

 

 

 

…以上です。

さて、何から実現するのやら…^q^

 

 

でもこのブログを読んでる人の中には安心してる人もいるのでは!?

「うわこいつ…私よりできねーじゃん…(ワロス)」って。

 

そうなんですよ!!

だからみんな安心してください。

 

「カスタマイズとかわからないからブログとかはじめられないよぉ」っていう人は、安心してブログ始めてください^q^

 

 

 

きっと!!!大丈夫!!!

 

 

さあ!!近日中に少しづつ着手していきますよ!!

たぶんね!!!

 

 

 

それでは、また!

IHY!!!(イヒぃ!!)

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡