7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

グローバルナビを設置してみた(準備ちう)

 

こんにちは、ゆりぼうです。

ブログのTOPページに、グローバルナビとやらを設置してみました。

 

なにやら小難しいネーミングではありますが、要するにブログタイトル下のメニューカテゴリのことですね。

 

グローバルナビを設置するためには、CSSという謎のHTMLっぽい言語みたいなのをいろいろ書かないといけないんですが、そういったものはサッパリなので先人達のつくってくれた定型文をコピペして貼るのみです。

 

といってもコピペしてもうまく動かず、かれこれ3時間ほどうんうん悩みながらやっておりました。。

 

うーん。。。

もともとの知識がないので、、、つまり、コピペ以外のスキルを持たないので、何が原因でうまくいってないかって、わからないんだよな(^q^)

 

それでもいじくり回してようやく今の状態に落ち着きました。

まだ準備中ですけれどね。汗

 

本当は、この実装した状態で、ブログのコンテンツをどうカテゴリ分けするか、をメインに考えたかったんです。。。^^;

 

 

 

それが予想外に実装に手間取りました。。。

 

ブログのカスタマイズ。。。

 

ちょっとずつだけど…進んでると…信じたい^q^

 

 

近日中に、

 

●カテゴリーわけの決定

●「はじめに」のページの執筆

 

などを進めたい。

 

 

あ~~~早く整えてガンガン記事増やしたい~~~~!!!!

 

 

というわけで、お読みいただきありがとうございました!