7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

「なかなかバズらない」と感じる人にこそ知ってほしいこと

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 


バズについての記事がバズっております。笑

 

 


そしてゆりぼうはいま体調ヤバめです。

 

熱っぽいし身体中痛いし喉痛いし…でも明日は大事なお客様をもてなす仕事があって、泣きそうです。

 

 


なので、今日はひとつだけ!

 

 

 

どうしてもこのタイミングで見てくれている人達に伝えたいことがあったので、書きます!

 


昨日のバスの記事を受けて、「そもそも自分の記事ではなかなかバズらないからな~^_^;」といった意図のコメントを頂いたので、それに関して書いておきますね。

 

 

 

 

そもそもバズが起こらないよ〜という方へ…

 

f:id:start-mylife:20181009203728p:plain

 

 

結論から言うと、

 

 

ブログを長く続けながら色々試していれば、

 

 

 

バズは大なり小なり、

絶対きます!!!

 

 

 

これはもう台風みたいなものというか、街で芸能人と出くわす確率というか、そういったものとある種通じるものがあります。

 


でも、最初にも書いたけど、「長く続けながら色々試していれば」が必須です!

 

 

 

一か月ぐらい張り込んだところで台風が来ないときは来ないし、もっと張り込んでも来なければ、場所を変える必要がありますね。

 

 


芸能人と出くわすには、それこそ出くわしやすいスポットにあたりをつけたり、アンテナを張って情報を集める必要があります。

 

 


たとえばこんなことが「長く続けながら色々試す」ということです。

 


これを満たしていても延々とバズらない場合は、別の根本的な問題が考えられます。

 

 

 

たとえば

 


●文章の流れや論理がおかしいために何をいいたいのか伝わっていない

 


●文章の構造は正しいが、内容が難しくてわかりにくい

 


●自分の言葉で文章がかけておらず、個性があまりにも無い

 

 

 

 

などです。

 

 


この辺りの問題があると、バズ以前に、「なかなか人から読んでもらえないブログ」になってしまいます。

 

 

 


偉そうな内容でしたが、自戒も込めて書きました。

 

 

 

文章を書く人も読む人も、時間とともに成長したり、変化していくもの。

 


とはいえ、文章を書く人間として、大切なことはいつも忘れずにいたいですね^ ^

 

 


今日は以上です!

 

ちなみに今日のは「バズるための方法」ではありませんので、悪しからず!

 


それはまた、ゆりぼうの経験と考えが整理されたら、書きたいと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!