7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ジム2回目に満足して帰ってきました

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

昨日はジム2回目へ行ってきました!

 
昨日の記事でも書いたのですが、

 

1回目のジムであまりにもはりきりすぎてそのあと体調を壊してしまったので、今回は1時間ちょっとで切り上げました!

 

なかなかいい感じに過ごせましたので、
以下、嬉しかったことや感想を箇条書きにしてみました♪


🌟初回ジムの時ではまともに1回動かすのも大変だったマシーンが、少しだけ使えるようになった!!

 

🌟プロテインは、牛乳を少し多めにすると美味しく飲めることがわかった!

 

🌟やってるときは余裕もなく必死なので(笑)、とても集中する時間を過ごすことができる。時計を見ていないといい意味で時間の感覚が無くなる。

 

🌟「もう次から来たくない」「また来るのしんどい」と思わなかった!!

少なくても現時点での感覚だけど、色々な習い事が嫌になってきたゆりぼうにとって、これは大事^^

 


…という感じですね! 


総じて、気分よく行って来れた感じです!

 


●肩こり・肩甲骨こりについて

 

今回も、前回同様(でも少し控えめに)、背中や胸の筋肉を多めにトレーニングしてきました。

 

全体的に気持ちよく、昨日まで感じていた凝りはほぼなくなった感じです。

 

筋肉痛は…ちょっときています。笑
本番はたぶん明日です。

 

 

 

●次回トレーニングについて


次回は

 

🌟牛乳を軽く温めてから飲むこと

 

🌟やはり無理をせず1時間ちょいで切り上げること

 

🌟プロテインバーがあまり好きではないので、冷凍してスタンバイできるささみレシピがあったら作っておく

 

って感じかな!!


まだ2回目ですが、筋トレのモチベーションとしてはいい感じです♪

 

家でもスクワットとか練習してみようかな…!


というわけで、今日はこの辺で!!


お読みいただきありがとうございました!