7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ジム通いを始めてみる④:入会を決めました!

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

台風が直撃するかどうかでなんだかソワソワしています。

みなさん心の準備はできましたか?!(なんぞそれ)

 

 

先日、人生初のジム体験に行ってきたというゆりぼうですが、その後、とうとう入会を決めました!

 

 

 

ジム体験に至るまでの話はこちら↓

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

 

 

ジム体験の感想については、上の記事③つ目でも書いたのですが、なかなかの好感触だったため、行った直後の時点では入会のモチベーションは高くなっていました!!

 

 

でもでも、やっぱり冷静になった方がいいかなとか、衝動契約は良くないなとか、筋肉痛の程度によっては二度と行けないメンタルになるかもしれないとか、

 

いろいろ考えて少し時間を置いたのですが…

 

 

晴れて入会決定★です!!

 

 

 

 

●【入会の決め手はなんだったのか?】

 

入会の決め手は、

何と言っても

 

①融通の利く料金スタイル

②肩こり(というか肩甲骨こり)に良さそう

 

 

だからですね!!

 

 

ゆりぼうも①の記事のときにちょいちょい調べましたが、コナミスポーツクラブの料金体制は、ジムの中でもかなり融通がきくほうなんじゃないかな? と思っています。

やはりコナミということで、大手なだけあるのかもしれませんが!!

 

 

 参考までに、料金については、ザックリこんな感じになります。

f:id:start-mylife:20180930195456p:plain

 

 

カテゴリのⅠ~Ⅳというのは、ジムの施設レベルになります。図の下に行くほど施設が充実しており、Ⅳだと温泉やらスパやらマシンの種類やら(場所にもよりますが)豪華になるイメージですね。

 

何よりいいのは、

 

隔週や、月4回など、初心者にも通いやすいメニューが用意されていること!!

 

 

これ、素晴らしい!!

 very d(*⌒▽⌒*)b good !!

 

 

 

 

ちなみに、これとは別に「都度通い」や「チケット制」というのもありますよ!!

 

たとえば月2回のプランで契約してみたけど、っちゃけ全然続かないから次の月から都度会員に変えま~す、と申請すれば、次の月から、行ったときに、その日の分だけお金を払えばいい形になります。

 

 

1回あたりの都度費用は、やはり月額と比べるとやや割高にはなりますが、何か月も行かない月が続いたりする人なんかにはピッタリのプランですよね♪

 

 

 

 

うむ!!

 

 

この料金の融通利くところが、やはりコナミスポーツクラブの最大の魅力とも言えるし、ゆりぼうにとってジム入会の決め手ともなりました!!

 

 

 

 

もう一つの決め手は、

 

肩こり(肩甲骨こり)に良さそうだということ。

 

 

これは③記事目に詳しく書いてあるのですが、背中を鍛えるマシンを使ってみた後、「ものすごい気持ちいい感覚」を体験できたのです!!

 

これにはゆりぼうも驚きでしたが、2~3日経過しても、やはりその感覚を欲している自分がいたので(笑)、必要性を感じました。

 

 

正直、マッサージに行くより気持ちいいんじゃないかとも思え、ジム行ってマッサージが不要になったらマッサージ代でジム通えるんじゃない!? (もはや意味不明)というところまでは妄想完了しました。

 

 

ゆりぼうの「ダイヤモンド並み」と言われている肩甲骨まわりの筋肉は、はたしてどのような変化をとげるのか!?

 

変化の過程は、随時ブログで書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

●【筋肉痛は? きた?やばかった?】

 

 

 

…きましたね。

 

具体的にはこんな感じです。

 

 

 

●ジムの次の日:あれ?こんなもんなのかな? 楽勝♪

 

●さらに次の日:うっ、結構来た…うっぷす…

 

●さらに次の日:うぐ、まだ残ってる…

 

 

 

…という感じ(^ω^)

 

 

 

 

まあ、端的に言えば、

 

 

がっつり来ましたよね。

 

 

 

 

 

でも、やはり「筋肉痛はくるもの」という覚悟があったためか、嫌な感じはしませんでした。あまりひどかったらもう二度と行かなくなるかもという心配もありましたが、それには全然及ばないレベルというか、

 

 

もはや、ゆりぼうの中での優先順位は、

 

 

 

ダイヤモンド並みの肩こり解消>>>>>筋肉痛

 

 

 

になっているのです。笑

 

 

 

つまり、このひどしゅぎる肩こり(肩甲骨こり)が解消できるなら、筋肉痛なんてどうってことないレベルなのです。

 

(お前はもう指圧に行けよと思った? 残念! 指圧師も逃げ出すレベルだよ!)

 

 

 

 

 

●【で、続けられそうなわけ?】

 

 

 

…続けます!

 

 

なんて言ったら完全に死亡フラグだっていうのはぼくも把握済みさ! よって、そんなことは言わないさ!

 

 

ただ、上でも書いたような料金体系なので、ガツガツやるのではなく、ゆるくでも継続的に行けたらいいな、とは思っています(^ω^)!

 

 

さあ…! ゆるくジム通いするぞーーー!!

まずは月2回コースです!!笑

 

 

f:id:start-mylife:20180930202044p:plain

 

では、また!!

 

いつもお読みいただきありがとうございます^^♪

来週もあなたにいいことありますように…!!