7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ジム通いをはじめてみる①

 

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです!

 

 

今日は満月がすごい綺麗ですね!

黄色くぼんやり輝いていて、お月様の本気を見ました…。

 

 

さて!!

 

 

 

 

ゆりぼうは!!!

 

 

 

 

ジムに通いたいのです!!!

 

 

 

 

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

…動機としては、

 

 

この間読んだある本に影響されているのが半分、そしてゆりぼうの周りにはジム通いの人が多いのが半分です。

 

 

 

ジム通いしたいっていうか、本質的な望みとしては「筋トレしたい」って感じなのですが、

 

 

 

筋トレって正しいフォームでやらないと意味ないどころか、身体に負担をかけちゃうらしい!!

 

 

つまり、間違ったフォームでやってたらなんの恩恵も受けられないどころか、知らないうちにどこか痛めちゃうかもなんですよね…怖すぎる!!

 

 

というわけで、フォームを身につけるまではジム通おうかな、という考えです。

 

 

なんでそんなに筋トレしようと思ってるかについてですが、

 

 

本もそうですけど、実際にやってる人の話を聞くと、

 

体調は良くなるし、疲れにくくなるし、メンタルにも最高によくて、気力が満ち溢れるし、悩みごとも気にならなくなって、さらに冷え性が改善されたりとかもして、

 

 

何やらいいことばっかりらしいんですよね…。

 

 

なんか聞いてると魅力しかないかんじ…。

 

 

…というわけでかなり単純に騙されてるのかもしれないのですが(笑)

 

 

やってみるしかないわ!!!

 

 

 

そんなわけでゆりぼうの筋トレシリーズ、始動!!!

 

 

 

…するかもしれません(^o^)

 

 

 

(いざ行くと思うとチキンになってまだ予約できてない)

 

(※それでもプロテインだけは準備済)

f:id:start-mylife:20180924183653j:image

 

 

お読みいただきありがとうございました❤️

 

次回はあるのか…?!