7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

不調の原因はもしかして

 

 

こんにちは、ゆりぼうです。

 

昨日、いまにも疲れて倒れそうな記事を書いていました。

 

これ↓ 

 

start-mylife.hatenablog.com

 

そのあとどうにかお布団に這っていって眠りについたゆりぼうです。朝起きて、なんだか眠いわけでもないのに意識がはっきりしませんでした。身体も、やはり重めです。

 

 

ここ最近調子が悪かったとはいえ、なんか昨日からガクッと変です。しかし、風邪でも低血圧でもない感じなのです。

 

 

どうしたものかな…と思っていたら、無性にあるものが読みたくなってきました。こんなことを書くのはとても恥ずかしいのですが…エロマンガです。

 

スマフォでネットサーフィンしていると、バナーとかでたまにチラついてくるやつ。興味があるとたまにクリックしちゃうこともあるのですが…(汗)

 

…でも、なぜか今日は異常でした。なにが異常かって、何本も読みまくってるのです。エロ漫画なんて、普段なら興味本位でたまたま1話読んじゃっただけでも、もう見たくない~いらない~~みたいな感じなのに…。

 

だんだんと、自分のカラダの「異常さ」を自覚してきました。ただでさえ疲れていて体力を消耗したくないのに、なぜエロマンガを読みまくっているのか。これは、欲求不満だとか、そういうレベルではなさそうだ、と。

 

 

少し考え、はたと気づきました。

スマフォを手に取り、検索窓に打ち込んだ言葉は…

 

 

レッドブル 性欲」。

 

 

すると…出てきました。どうやらレッドブルの「アルギニン」という成分が、性欲増強の効果があると…。まじかこれ、これしかないじゃん。

 

 

実は、昨日の朝、人生ではじめて「レッドブル」を飲んでみたのです。

 

 

会社で大事な研修があったので、眠くなってはいけないと思い、飲んでみました。でも、ゆりぼうはもともとカフェインとかエネルギードリンクとかに弱いという自覚があったので、缶1本の半分弱だけを飲むことにしました。

 

 

研修は1ミリも眠くならなかったのですが、夜、家に帰ってくるとものすごい倦怠感とフラフラで、視界も朦朧として、↑の記事を書きました。

 

そして、今日はなぜかエロマンガを読みまくってるという…。

 

 

結論から書くと、レッドブルがあまりにも効きすぎているのではないかと思いました。

 

f:id:start-mylife:20190202225500p:plain



エナジードリンクの反動はすごいと聞きます。たしかに、5年ぐらい前に、1度「眠眠打破」を飲んだのですが、そのあと1週間具合が悪かったことを、ようやくここで思い出しました。やばいじゃん、レッドブルも、やばいじゃん…半分しか飲んでないのに…。

 

自分はエナジードリンクに向いていないことを、よくよく自覚しなおさないといけません。ほんとやばい。

 

次から研修があったとしても、アルギニンが入っているものは絶対ダメですね。どんなに苦くてもブラックのコーヒーを1本買って、飲めるだけ飲むぐらいにしとかないと…。

 

でもひとまずは、昨日の猛烈な体の倦怠感と、意識の朦朧とした原因がわかって、内心すこしホッとしています。昨日はほんとにやばくて、↑の記事を書きながら、涙が出てきていました。それぐらい、深刻につらかったのです。

 

ここ1週間、ただでさえ疲れていてぐったりしていたのですが、昨日のはほんとに異常でした。ただでさえ疲れていたところに、エナジードリンクで無理やり元気にした反動だったのだと思いたいです。いえ、そうでなければ、このブログで恥を忍んで「エロマンガを…」などという品のない話をしてしまったわたしの勇気がパアになります。そうならないことを祈るばかりです。身体の中のレッドブル、早く抜けて…!!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

(今回、一部、品がない内容ですみません…!)