7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

引越しまで1ヵ月きりました

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

おっふ、今日は節分だったのですね…!

最近バタバタしてると思えばガックリと体調を崩したりなんかして、毎日いろいろと必死ですっかり忘れてました^^;

 

気づけば、もう引越しまで1ヵ月を切ってしまいました…Oh…!

 

嬉しいような、でも今のおうちと町も大好きなので、さみしいような…。そして自分以外の誰かと住むのは楽しみでありつつも、不安もあり…。

 

きっと、その不安からなのでしょう。

 

ゆりぼうはいま、あれもこれもと準備しようとして、焦っています^^; これも自分が完ぺき主義だったときのなごりだということに、最近気が付きました。もうね、完ぺき主義だとさまざまな準備を無意識に始めるんだよね。だいぶ先のこととかまで先回りしてやるんだよね…これは営業時代のなごりでもあるけど。。。

 

とにかく…焦って苦しいのはもうSTOPしたいです。笑

というわけで、のこり1ヵ月弱、焦るようなことはなるべく考えないようにして(焦るようなことはすぐ紙に書いて忘れよう)。

 

そして、できるだけココロに余裕を持って、残りの日々を楽しみながら過ごそう!!そう思いました。だって、やっぱり貴重なんだもの。

 

貴重なものを焦って過ごすか、楽しんで過ごすかなら、後者だよね!

 

というゆりぼうでした。

ちょっとはポジティブな考え方になってきてるかな?笑

 

f:id:start-mylife:20190203235820p:plain

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました^ω^!



 

今週のお題「わたしの節分」