7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

出張2日目:大阪の人、フランクすぎ!!

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

今日は大阪出張の2日目です。

昨日は前泊しただけだったので、実質、今日が本番です!!

 

朝は夜明け前から大阪城内に乗り込み、日の出とともに撮影開始。

 

お天気にも恵まれ、気持ちの良いなか、撮影が進みました。

 

唯一、驚いたのは、通行されている一般の方が、出演者さん(大物著名人)の休憩中に平然と声をかけること。

 

そして、予想外にも、その出演者さんが、それに返答すること。

 

そしてなんとなんと、その一般の方とキャストさんで、そのままショートコントが始まること。

 

正直、つっこみどころが多すぎた…😇

 

いやいやいやいや!!

 

あなた達、初対面ですよね?!

 

その軽々しい会話のトーンはなんぞ?!

 

いやそれ以前に、出演者さんは超大物著名人…なんでそんな気軽に話しかけられるのか…撮影関係者のゆりぼうですら畏れ多くて話すの必死なのに🤣

 

そして、出演者さんもそれに返答するんかい!!

 

しかもそのまま2人で冗談ベースの会話が始まるんかい!!

 

 

…という光景があった。

 

 

ゆりぼうはただただ、びっくりした。

 

 

これが東京だったら、たぶん話しかける人はいないし(取り巻きやファンはいるかもだけど)、出演者さんもそれに対してスルーすると思うのだが…。

 

ましてやそのままショートコントなど…。

 

なんなんでしょう…大阪人のおもしろスキルすげえな。

 

みんな息を吸うように面白い会話ができるんだろうな…もう習慣として。

 

ちなみに、その一般人の方は、ファンでもなんでもなく、ただ通りすがって、そこにテレビでよく見る顔がいたから話しかけた、みたいなノリでした。

 

ショートコントが終わった途端、なんの未練もなくさっさとそのまま歩いていきました…これもすごい。

 

でも、そんな光景を、そのあとも何度も見ました…大阪って、しゅっごいな…

 

と思ったゆりぼうでした。笑

 

 

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました!