7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

歩道橋からホームをお見送りするプレイを楽しみました

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

わたくしはもうすぐ引越しをいたします。それに伴い、「今しかできないこと」を片っ端からやっていますなうです。

 

今日はお休みをいただいておりましたので、この街で行っておきたいところを回って、夜は彼が来てくれて、一緒に食事をしました。

 

わたしは今は一人暮らしですが、引っ越し後は彼と住むようになるので、こういった「どちらかの住む街で待ち合わせデート」「どちらかの家に行く」という機会もなくなります。

 

そして、もちろんですが、一緒に暮らすと「今日は帰るね」「また来てね」という「お見送り」のプレイもなくなるわけです。

 

 

なので、今日、気が済むまでやっておいたぜ…!!

 

 

実は、ゆりぼうの駅では、ただのお見送りでない「特別なお見送り」ができます。それが、「歩道橋からのお見送り」です!!!

 

ゆりぼうの家の駅は、駅のすぐ出たところに、めちゃめちゃ大きくて広い大型歩道橋があります。この歩道橋、歩道が何本もあるのですが、そのうちの1本がなんと、駅のホームの目の前に、そしてホームとほぼ同じ高さにあります。

 

 

なので、歩道橋とホームはお互いに丸見えなのです!!

(極端に言えば、歩道橋とホームが空中上で同じ面に乗っかっているかんじですね。)

 

直線距離としては50メートル以上はあると思いますが、私も彼も視力がいいので、お互いの姿をなんとかと判別できます。そこで、彼はホームにいながら、わたしは歩道橋から手を振って、お見送りプレイが楽しめるわけです。

 

電車を待つまでの1~2分間、空中上の一直線上にいながら、ラインでやりとりをします。これもプレイの中の楽しみのひとつです。

 

今日はバレンタインだったからか、LINEでハートフルなエフェクトが出てきました。どうやら、トーク内での「大好き」という言葉に反応したのかも…?

 

おっと、これ以上続くと当ブログが「惚気ダダもれココット」に成り下がるので、今日はこの辺で!

 


お読みいただきありがとうございました!

f:id:start-mylife:20190214230456p:plain



 

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」