魔法のクリームコロッケが最高すぎて
ハーイ、こんにちは!
ゆりぼうです。
今日は以前1度食べてから病みつきになって仕方なかったクリームコロッケの定食を食べてきました。
もうね、「最高かよ…」のひとことしか出てこなかった。今日は気まぐれランチ的なコンボを頼んだので、クリームコロッケとハンバーグ、そしてお野菜とご飯、赤だしのセット。
まず目当てのクリームコロッケは、ゴロっと大きくて厚めのザクザクした衣。それに反して中にはなめらかすぎてびっくりするクリームがたっぷりと。お箸の先で割れば、とろ~り、ミルキーなクリームが衣の間からとろけて、その絵面だけですでに最高すぎる。
衣が「ザク」、クリームが「とろ~り」で絶品するぎるハーモニーが口の中で爆誕します。はあ…ただの定食ひとつでこの感動と満足感…満ち足りみがすごい…。こんなにおいしいクリームコロッケがあるだろうか? ゆりぼうはわりとカニクリームコロッケ厨だと自覚があるのだが、かつてこれに勝るクリームコロッケとは出会っていなかったようだ。はあ、とにかく素晴らしい。最高。
クリームコロッケ好きにはもちろんなのだが、これは特別に、クリームコロッケに興味がない人ほどぜひ一度味わってほしい逸品だ。なにせクリームコロッケに対する常識が180度変わるから。スーパーや普通の洋食屋で食べるカニクリームコロッケなんて二度と喉を通らなくなる体になるからな。ここのクリームコロッケは、「コロッケのクリーム」ではないのだ。みんなが大好きな、あの、なめらかな、「クリームそのもの」なのだ。最高かよ。
お読みいただきありがとうございました!