7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

まつ毛が目頭にぶっ刺さるのはどうしてなのか

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

突然ですが、抜けたまつ毛が目頭にぶっ刺さっていた経験はありませんか? ゆりぼうはたまにあるのですが…アレはどういう現象やねん。

 

なんか目頭あたりが痛がゆいなと思って、目をこすったりして、しばらくしても収まらないので鏡を見てみると、抜けたまつ毛が目頭の部分に「まるで垂直か」とでも言わんばかりの勢いでぶっ刺さっているわけです。

 

まつ毛が抜けるという現象は理解できるし、それが目の中に入ってしまうことがある…というのもまあたまにはありえるのかなというのはわかるんですけど、抜けたまつげが目頭にわざわざ刺さっている意味がわからん…。抜けるところまではいいけど、どうやったらそんな風に刺さるの!?一体なにがあったの…。

 

タイトルに戻りますが、「まつ毛が目頭にぶっ刺さるのはどうしてなのか」という話でした。こちらについて答えは出ておりません…謎が深すぎる。まるで勇者の剣のようにぶっ刺ささっているまつ毛は、やはり勇者に抜いてもらって謎ときしてもらうしかないでしょう、まつ毛たん今日もおつかれ…!!

 

ãããªã¼ã¤ã©ã¹ããå£ãåºãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
お読みいただきありがとうございました!