7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

大丈夫でも、大丈夫じゃなくても

ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです!

 

いよいよ引っ越しが明後日に迫ってきました。

 

母の調子が急変した件とか、ほかにもまた不動産屋がクソだったりという件があったりして、結局、荷造り作業が滞っていて、今日ようやく進められました。

 

母の件は、正直心配すぎて今日は会社を早退しようかとも思いましたが、必死に堪えました。

 

精神的に不調な人の相手をするのって、難しいのです。

心配に任せてそばにいてあげたり、なにもかもしてあげようとしても、相手からの依存度は高まるし、自分も消耗するしで、かといって症状は改善しません。

 

目に見える病気じゃないからこそ、自分が支えることで救えるんじゃないかと錯覚する節もあるのですが、実際はそうではありません。

 

やはりちゃんと、プロの治療や指導を受けるなどしていかないと、よくならないのです。

 

そんなことを頭でわかりつつも、やはり心は心配で、いたたまれなくなったりもします。

 

幸い、会社にいる時は忙しいので、集中してしまえば、少し気を紛らせることもできました。

 

 

そんなことがあったりしても、引っ越しは待ってくれません。

 

わたしが大丈夫でも、大丈夫じゃなくても、平気な顔をして明後日の朝にやってきます。

 

それならせめて、できる限りで準備をしないとね。

 

 

引っ越しまであと2日。

 

お読みいただきありがとうございました!