7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ブログ継続記録233日、ついに潰える。

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日分の記事がアップできませんでした。。。

 

 

当ブログにおける継続更新記録は、233日にして潰えてしまいました。。。。

 

 

 

昨日はいったい何をしていたのかといえば。

一昨日に上げたこの記事の通り、住んでいたお家の退去に立ち会い、

 

start-mylife.hatenablog.com

 

 

それが寂しくて、哀しくて、グズグズと泣き続け、さらには帰宅してからは泣き疲れて何時間か寝てしまい、起きてから夜ごはんを食べたり、荷物の整理を行うも、時間の感覚がおかしくなって、気づけば夜の24時を過ぎていました。

 

24時を過ぎた時計を見て、一番に思ったのは「やばいブログ終わった」。

 

鬱の日も風邪の日も、親が入院しても、自分が転職しても、人生が楽しいときも苦しいときも続けてきたブログが、更新できなかった。。。

 

 

それは、相当なショックでした。

 

 

そして同時に、気づきました。

 

「ああ、自分はいまこんなにもいっぱいいっぱいなんだ」と。

 

つまり、鬱の日も風邪の日も、親が入院しても、自分が転職しても、人生が楽しいときも苦しいときも続けてきたブログの更新を、うっかり忘れる程度には、身も心もひどく疲れ切っている、ということなのでしょう。

 

たしかに引っ越してきてから、いまの生活にストレスを感じてばかりです。本当に自分にとって合わないものなのか、それとも慣れのモンダイなのか、判断することも難しいレベルです。

 

今のわたしに必要なのは、なんなのか。

ひとりの時間? 体の休息? 慣れ? 時間? 快適な環境?

 

正直、まったく、わからないでいるのです。

 

 

誰かと住むって、すごいことですね。

ゆりぼうにとっては、それはまだ、難しいことなのかもしれません。

 

 

f:id:start-mylife:20190310221301p:plain


 


お読みいただきありがとうございました!