7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

風邪薬で薬物依存になって3日目【少しだけ改善?】

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

風邪薬で薬物依存になってから3日が経ちました。

 

 

 

事の発端はこちらから↓

start-mylife.hatenablog.com

 

昨日・おとといの状態では、お薬が飲みたくて1日中ソワソワしたり、仕事に全然集中できなかったりしましたが、今日は幾分か、それがマシになった気がします。

 

ゆりぼうが、お薬を飲みたい気持ちを紛らわすために取り入れているのが、コチラ。

そう、アーモンドミルク飲料を飲むことです。

 

 

なんでアーモンドミルク?と思った方もいらっしゃるかと思うのですが、特に意味はありません。要は、ソワソワしたり口さみしかったりするのを紛らわせるためのアイテムということです。

 

 

 

よく、禁煙中の人が口さみしくて、タバコを吸いたくなったら代わりにお菓子を食べて紛らわす、というのがありますよね。アレとおんなじです。

 

 

でも正直、このアーモンドミルク習慣は、ゆりぼうにとっては異常事態です。

 

 

 

なぜなら、わたしの日常的な飲み物は、白湯か牛乳の2択だからです。

 

 

紅茶やお酒ならときどき飲むことがありますが、そのほかの甘みがあるような清涼飲料水的なモノを自分から飲むことはほとんどありません。

 

今回飲んでいるのは、甘みのあるアーモンドミルク。それも3日連続で自分から飲みたくて飲んでいます。会社の就業後に買って帰るのですが、午後になると、アーモンドミルクを買うことばかりを考えています。十分すぎるほど、異常事態です。

 

でも、お薬のことを考えているより、だいぶマシだと思うので、明日もきっと続けます。

 

そんな3日目でした。

 

f:id:start-mylife:20190328224140p:plain


お読みいただきありがとうございました!