7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

あれだけ悩んでも会社を1日休んで問題なかった。つらかったら休もう。

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

土日月、と寝込んでいたゆりぼうですが、今日は無事に出社できました。結局、会社を休んだのは昨日の1日だけで済んだのですが、それにも相当な葛藤がありました。

 

 

●自分の業務が滞ってしまうこと

●その日に与えられていた役目が果たせないこと

●レスをしないといけない取引先が何件かあること

●社内で「あの人休みかよ」と思われたくないこと

 

など、など…。

 

 

だから、会社に休みの電話を入れるのがホントに嫌だったし、休んだ月曜日も、お昼ぐらいまではソワソワと落ち着かなくて…気疲れしてしました。

 

 

 

でも、今日行ってみてわかったんですが、

 

1日ぐらい休んだところで、思ってるほど誰も気にしていない

 

 

というのが、実際のところのようでした。

 

 

●確かに、自分の業務は滞ったけど、たかが知れていました。

 

●確かに、その日に与えられた役目は果たせなかったけど、他の人が替わってくれました

 

●どうしても急ぎの取引先には休みの日にレスをして、あとは滞っちゃったけど、それも一刻を争うモノかと言うと、そこまでではありませんでした。自分の中では「どの案件も急ぎ」だったけど、いざ1日過ぎちゃうと、大丈夫だと分かったのです。

 

●社内で「あの人休みかよ」と思われたかもしれませんが、よく考えるとそれもわりとどうでもいいことに気づきました。

 

 

つまるところの、わたしの結論は、

 

気にしすぎだった

 

 

 

という言葉につきます。

 

休む前って、具合も悪いし、どうしてもアレコレ不安が膨らみがちですが…

 

みなさん、つらいときは休みましょう!!

1日や2日休んでも、思っている以上に大丈夫です!!

 

 

 

 

特にゆりぼうと似ていて神経質・完ぺきい主義な人にはぜひ!!伝えたい!!

無理しないで、やっていきましょうね(^ω^)

 

ãããªã¼åç åå½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!