7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【日本人ホイホイ】STARBUCKS RESERVE ROASTERYは完全にアトラクション

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

今日、たまたま近くまで行ったので、噂の「STARBUCKS RESERVE ROASTERY」を覗きに行ってみました!

 

f:id:start-mylife:20190316234314p:plain

 

これがその建物。でかっ!!

 

 

「これスタバ?デパートじゃないん?笑」 みたいなレベルでした。

 

 

あ、ちなみに「STARBUCKS RESERVE ROASTERYってなに?」という方のために超ざっくり説明しますね!

 

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERYとは、「スタバの親玉が本気出して武装して、スタバ好きな人をホイホイできるあんなものやこんなものが置いてあるリッチな空間!!」です。

 

 

 

具体的には、店のコンセプトが新しくてお洒落だとか、建築物にもこだわってるとか、店内に焙煎工場があるとか、めちゃめちゃ高いコーヒーが飲めるとか、国内初で世界でも5店舗しかないとか、そんな感じですね。

 

 

で、いまオープンから約2週間ぐらいだったのですが、フラッと行ってみたらすごい人wwwそして行列wwwww

 

 

「ここはディズニーランドかよ」

 

って思いましたよ…^^; まあ、せっかく来たのでちょっとだけ並んでみようかな?と思って列の近くまで行くと…

 

 

 

係員「整理券はお持ちですか?」

 

 

整理券^人^!!!??????!??!!???

 

 

なにそれ、そんなもの配ってんの!?!?

マジかよ…これはもう1回言わないといけませんね…

 

 

「ここはディズニーランドかよーーーーー!!!!(叫)」

 

 

いや、なんか日本人ってホント並ぶの好きだし、整理券とか好きだし、なにかオープンして話題になったらすぐみんな殺到するしで、まんまとスタバにカモられてるわけですね、本当にありがとうございました。(※自分も同じ)

 

 

というわけで、まじでアトラクション並みに人であふれていたSTARBUCKS RESERVE ROASTERY。

 

ゆりぼうは今回は入店はやめて、近くのドンキの水槽でウツボをさんざん観察して満足して帰りました。これからSTARBUCKS RESERVE ROASTERYに行こうと考えている方は、ぜひ事前情報と時間に余裕を持っていくことをオススメします!

 

f:id:start-mylife:20190316235846p:plain

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!