7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

「ご飯たべてない犬の顔」を参考に「土日をもらってない社畜の顔」をしてみる。

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

皆さん、ペットは飼っていますか?

ゆりぼうは実家にわんわんおがいるのですが、犬って食事の時間が大好きなんですよね…。ほんと、1日の楽しみって言っても過言でないくらい、待ちわびてるんです^^

 そして、ご飯を出してあげるとガツガツと食べます。もう必死。そして一瞬で空になるお皿。

 

 

そんなとき、わんわんお達は、今しがた自分でたいらげた食事を「なかったこと」にするときがあります。

 

10秒前まで自分がドカ食いしてたのに、空になったお皿を確認にすると、しれっと飼い主の方を見ます。

 

 

そして、「え?ご飯まだもらってないけど??どこ??」みたいな顔をするのです。

 

f:id:start-mylife:20190317233451p:plain

 

 

 

 

いや、いま自分で食べたやろ

 

 

 

っていう(^ω^)

 

 

 

・・・

 

 

たぶん、犬を飼っている人なら想像つくかと思うのですが、わんわんおという生き物は、ときにそういう顔をしてご飯やおやつの2重取りをしようと目論みます。飼い主的にはどうひっくり返っても今食べたところを見ているのですが、わんわんお達は必死で本気で健気です。

 

「ご飯もらってないよ」という顔をすればもう一度もらえるかもしれないというチャンスを信じてあきらめようとしません。

 

もしかしたら、そんな健気でかわいい姿に負けて、おやつを2回あげてしまうという飼い主もいるかもしれませんね。ほどほどであればそれもいいと思います。

 

問題はそんなところではなく、「これを人間がやった場合でも通用するかどうか」とうところです。

 

 

 

 

そう、たとえば、「土日もらってない社畜の顔」とか。

 

 

 

「え??土日休み??わたしまだ今週はもらってないけど??明日からその分休んでもいいってことだよね??」

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

・・・

 

 

…コレ、いけますか?

上司もしくは経営者が、「可愛くて健気だからもう2日休みをあげちゃう!」とかさ。やってくれてもいいんだぜ・・・。

 

 

ということを考えながらアーモンドクラッシュポッキーにむしゃぶりつく日曜の夜でした。みなさん、せめて夜はよく寝ろよ!

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!