7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

あした、会社に行けるだろうか

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

この1週間、薬物依存だの会社を泣いて早退だの総合診療科だので大騒ぎして、すっかり疲れました。。わたしはアホなのかな?

 

ただ、この土日は、それもあって意識的にゆっくり楽しく過ごせました。余計なこと考えたり、ガリガリ働いているとそれこそ生命が燃え尽きそうなので。。。

 

でもね、どれだけ穏やかに暮らしてもね。

それでも明日はやってきます。。。

 

 

そうやねん。明日は何を隠そう月曜日やねん。

学校…じゃなかった、会社行かないといけないねん。(いまだに会社を学校と言い間違える社会人◎年目。。ララバイ!)

 

 

金曜日、ゆりぼうはデスクで(´;ω;`)ブワッしてリーダーをびっくりさせて社内をざわつかせたわけなんですが・・・

 

 

はて。。。

明日はどんな顔していけばいいんや・・・?

 

 

 

 

こんな顔かな・・・?

 

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

それとも、こんな顔かな・・・?

 

( ^ิ艸^ิ゚)

 

 

 

 

こっちのほうがいいかな・・・?


ლ(╹◡╹ლ)

 

 

 

 

いや、ナメてないですよ。

 

 

ホント真剣なのよ、ほんと。

 

 

 

いや、ただね・・・

 

真剣に考えたら二度と出社できなさそうな気まずさなので、あえてポップな方向性で検討してみたっていう、だけです。

 

 

チキンなりのマインドコントロール、いえ、チキンだからこそのブレインストーミングと言えるかもしれません。(※言ってみたかっただけ。)

 

 

・・・・(^q^)

 

 

まあ、大丈夫っしょ!!!

 

※ここで補足しておきますと、この土日に、わたしの心配性すぎる考え方の癖の危険性について彼氏とガチ相談をいたしまして、結論としては、わたしの頭の中に「大丈夫っしょくん」というイメージキャラクターをお迎えして、頭の中にもともと住み着いております「心配性くん」と中和させようという算段になりました。とはいえ考え方の癖というモノはそう簡単に抜けるものではありませんゆえ、まずは口に出してみて慣れるところから、というステップでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!