会社辞めた28歳が10ヶ月離職して再スタート★虹いろココット

7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

団体を立ち上げました⑦:もらった言葉で頭をよぎったのは

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

昨日はわたしが立ち上げた団体の、初イベントでした。

 

 

 

 

それが何とか無事に終わりまして、今日はホッとしています…ふう、おわた\(^o^)/

 

 

とはいえ、この後もお礼メールの作成、ブログの更新、サークルアプリの整備、アンケート集計、回収した経費の入金など、やることはいっぱいあります^^;

 

なんかほんと、意外とやることあるんですね。

ぶっちゃけもっとラクかと思ってましたww(これはひどい

 

というか、「ちゃんとやろうとすると、やることはいくらでもある」が正しいかもしれませんね。

 

 

疲れ屋ゆりぼうはめっちゃ疲れたから少しペースダウンしてやってこ…。

そして完ぺき主義の傾向もおさえつつね…。

 

 

 

 

ところで、昨日のダンスイベントですが、主宰のゆりぼうとしては、開催中、常にご参加の方の様子が気になりました。

 

 

楽しんでくれているかな?? 飽きてないかな?? 嫌じゃないかな??

あの人さっきから笑顔もないけどなにか不満かな??とか。

 

笑顔のない人は特に心配で、

「ああ…もうちょっと楽しめる工夫が必要なのかな」とかいろいろ思っていたのですが…。

 

 

でもそんな中、

笑顔がない人の一人が、あるタイミングでゆりぼうに声をかけてくれました。

 

「こういう会の場がずっと欲しかったので、今日とても嬉しい。」

 

と。

 

 

えっっ!???!!

笑顔なかったけど…楽しんでくれてるんだ!!!? 

 

 

という驚きと同時に、

ゆりぼうの頭をよぎったのは、

 

ぱんだぬきさん(id:pandanukichen)がくれた言葉でした。

 

忘れもしない、

「団体を立ち上げました①」の記事の時に、くださったコメント。

 

ゆりぼうがわけも分からずとりあえず団体を立ち上げた、という記事に対して、

 

 

「きっとそれを待っている人がいます。」

 

 

という、お言葉を頂きました。

 

コメントを頂いたその当時、とても嬉しかったのはもちろんなのですが、それ以降、団体の仕事を進める中で、つらくなったとき、「これって需要あるのかなぁ」と不安になったとき、頭の中でこの言葉を思い出して、頑張ってきたという経緯がありました。

 

 

なので、

 

「こういう会の場がずっと欲しかったので、今日とても嬉しい。」

 

と来場者から言ってもらったとき、

 

私の中では「ああ、ぱんだぬきさんの言っていたことは、本当だったんだな…」と思いました。

 

なんだか、頑張りが報われたような、とても嬉しい気持ちです。

ぱんだぬきさんのくれた、たった一言が、わたしをここまで導いてくれた気がします。

 

 

 

というわけで、改めて、

ぱんだぬきさん、勇気をくださって、ありがとうございました…!!

 

ぱんだぬきさんはこれ以降にも、団体を立ち上げました系の記事ではときどきコメントをくださって、とても励みになっていました!!

 

 

ぱんだぬきさんの素敵なブログはこちら♡

みなさんよかったら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

www.pandanuki.com

 

 

 

それから、超蛇足な情報ですが、ゆりぼうは↑リンクをする際にぱんだぬきさんのブログサイトに行って「え??ぱんだぬきさんのブログ??ほぼ毎日更新されてる??え??わたしのダッシュボードにぜんぜん表示されてないんだけど…え??」となりました。

 

よく見たら読者登録してなかったんですね…自分では当然してるつもりだったのですが…めちゃショックでした。。。。(※このあとめちゃくちゃ登録した)

 

というわけで、同じような方、もしかしたらいらっしゃるかもしれないので、「最近更新ないなぁ」と思うブロガーさんがいましたら、まずは自分の読者登録を確認してみることをオススメします。汗

 

ゆりぼうはそもそもはてなブログリテラシーが未だにとても低いので、好きなブロガーさんや、コメントくださる方々に失礼なことしていないか、心配です…。

 

コメントは全てお返ししているつもりですが、「ガン無視されてんだがワレ」という方がもしいらっしゃいましたら、お声かけ頂ければ、幸いでございます…><

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

シリーズはこちらから★

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com