7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

引越しの業者を決めました

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

ふえ…引越した大変だよう><

 

 

何が一番大変かって、ゆりぼう的にはやはり業者選びですかね。

 

 

正直、引っ越し業者探しで一番驚いたのは、ネット上で完了する見積もりがほとんど無いこと。つまり、概算を知るにも電話するしかないってことです。

 

 

 

この時代に電話での問い合わせがマスト…? 超びっくりしました。引越し業界ってアナログすぎない…?

 

 

 

ネット上で荷物量入れたり、物件のエレベーター有り無しとか入れたりするのに、その場で出ないのかよ…っていう!!そして後日メールがきて、概算見積もりが記載されてる会社もあるのですけど、電話してみるとどこの業者も倍以上価格が違うんですよね…ほんと呆れたわ。入力させた情報は意味あった?あれはいったい何だったのかと。

 

そんなこんなでどこもかしこも信用できねえ。マジクソー^ω^

 

 

 

で、結局ゆりぼうは日通にしました。

なぜでしょうか。

 

 

日通は唯一、ネット入力の荷物量でその場でシュミレーションができて、そのまま日時予約までできたからです。なんてスムーズなの!これよこれ。

 

 

さらに、ゆりぼうのように近距離の単身引越しにぴったりなプランがあったので決めました。あとは、大手だし安心かなと思いまして。どこぞの脅しかけてくる引っ越し業者とか信用ならなかったので即ポイですわ。

 

 

これで、あとは確認の電話が来るそうなので、問題なければそれで決まりだと思いたいですね。

 

なんでもそうですが、業者決めってつかれる~~~^^;

 

 

 

これが決まったら、あとは残り日数のあいだに大好きなこの町で何するか考えよっと!ウホ…ウホウホ!(※突然のゴリラ化)

 

f:id:start-mylife:20190130211532p:plain

 


お読みいただきありがとうございました!